2008年10月1日水曜日

今日の体調

昨日は抗がん剤投与翌日としては文句ない体調でしたが、今日は少し疲れが出ました。

朝は長いすとうとうと眠り、午後は家の掃除を少しづつしながら疲れたら横になるを繰り返していました。

昨日の晩はなぜか深夜3時半ごろに目が覚め、眠れなくなってしまい、一時間以上コンピューターの前で時間潰し。無理やり床に戻って9時ごろまで寝たものの、それが疲れになって出たのもあるかな。

今日はあまり食欲なし。私の癌のタイプは肉を避けたほうがいいというのを聞いた事があるけど、免疫細胞が増殖するには淡白質が必要なので、夫が買って来てくれたケンタッキー・フライドチキンのポップコーンチキンを夕方少し食べました。

たまに更年期障害みたいに体がほてります。おそらく抗がん剤で卵巣の機能が低下してるのでしょう。

髪の毛も徐々に抜けてきて、おでこの生え際から薄くなってきています。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

red meatは週2回まで(3回までだったかも)ならOKとstudyでは言っているようです。チキンは回数などは書いてないので毎日でもいいと解釈しています。

今は口が受け付けるものなら何でも食べたらいいと思います。