2008年10月21日火曜日

腹が立つ電話


今日の夕方、電話がなりました。
コーラーIDには"Private"となっています。海外にいる夫か、夫の会社からの電話かもしれないので電話に出ました。

電話の相手は貧困層の乳がん早期発見のために、マモグラフィーなどを提供するため資金を募っていると組織とのこと。チャリティー押し売りの電話です。アメリカには健康保険をまかなえない人が大勢いますから、助けてあげたい内容ですが、どうも組織の正体とかがはっきりしません。とにかく小額でもいいからお金を出してくださいと言う。
  
アメリカではこのように電話で募金を募る電話がよくかかってきます。いつもは英語がわからないふりをしてごまかすのですが、今回は乳がん関係だったので少し話しを聞いてみようと思いました。ただし私の電話番号と名前を何処から入手したか気になったので、訪ねてみました。そると去年からあるシステムの中に入っていたと、漠然な回答。「システムって、どんなシステムですか」と訪ね返すと、舌打ちする音が聞こえ、電話をガチンと切られました。
  
なんと無礼な人だろうと憤慨しました。乳がん早期発見という目標を本当に掲げている組織かもしれませんが、あんな態度で仕事をしているんなら、やめたらいいと思いました。チャリティーでやっているという信実さが全く感じられませんでした。 もしコーラーIDで電話番号が分かるようなら、追って電話をし、苦情を申し立てているところです。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

はじめまして。
マープルさんにブログ教えてもらいました。
今ケモ中なんですね。
アタシは2年前に体験しました。

今はもう昔となってますが
何かアドバイスできることあればと
えらそうに思ってます。

Dr.修行中なんですか?!
すごいですね。頑張って下さい。
アタシは大昔Ns.してました。
またよろしくお願いします。
(変なアタシのブログいちお貼り付けます)

うな さんのコメント...

かな子さん、

地味な私のブログにようこそ。2年前に治療されたんですね。今はお元気なようでなによりです。

かな子さんのブログもちょっぴり拝見しました。また遊びにいきますね。