2008年10月12日日曜日

もと同僚のお友達

子供を生むまで地元の病院に勤務していました。
                   
その時の元同僚が二人、遊びに来てくれました。
            
サラダ、チキン料理、パンツェ、ブルーベリーパイ、揚げギョウザなど、いろんなものを持ってきてくれました。私のほうはチャーハンと茄子茄子をつくりました。
           
抗がん剤で食欲がなくなったときに食べるようにと、缶のチキンスープやフルーツなどもくれました。

久しぶりにお腹いっぱい食べてしまいました。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんばんばー!

素敵な丸刈り披露ですね!(^o^)

抗癌剤は本当に食欲無くしますよね~。
私も1日中船酔いしているようで、朝も夜も
関係なく吐き気が襲ってきました。
私は吐き気の強いときは、ポカリスゥエットを
氷皿に作って口に入れていたり、飲むアイス
(こっちではクーリッシュ)を食べてましたよ。

ところで、パンツェってなんですか?
ブルーベリーパイ、おいしいそう(^∀^)
私、ベリーは何でも大好きなんです♪

匿名 さんのコメント...

そうそう、小梅さんも書かれているように、
親からポカリスウェットを送ってもらって飲んだこともあります。
こっちのスポーツドリンクらしきものは色がどぎついので。

chemo中は意外と風邪などにかかったりしないようです。

うな さんのコメント...

小梅さん、

パンツェって、フィリピンの焼きそばみたいなのです。麺は日本の焼きそばみたいなのを使うこともあるし、卵麺を使うこともあるみたいです。今回持ってきてくれたのは卵麺で、チキン、セロリ、人参が入っていました。

抗がん剤で食欲がなくなるのって、私にとっては不思議な感覚です。今までお腹へらなくってもパクパク食べて太ってたのですが、食べる事に全く興味がなくなってしまうんですもん。私も副作用があるときはアイスを結構食べます。

飲むアイス。。。日本にも便利そうなものがいっぱいありますね。

うな さんのコメント...

マープルさん、

マープルさんは化学療法中は風邪知らずだったんですね。理想ですねー。

私は明日3回目の投与ですが、2-3日前から喉が少し痛いので、こんな体調で治療をうけてもいいのか不安です。

クール開始前に腫瘍内科が診察してくださるので相談してみます。