2008年10月9日木曜日

腫瘍内科医からの電話

午後5時ごろ、病院から電話がかかってきました。
腫瘍内科の担当医の先生からでした。
今日受けたPETスキャンの結果が出たので、火曜まで待てないだろうから教えてくれるとのこと。

がん細胞が吸収する造影剤の濃さはあまり変わらないものの、右胸の腫瘍と腫瘍している脇の下のリンパ節が確実に縮小しているとのこと。

これで現在受けている抗がん剤続行が決定しました。

ACをあと二回、二週間に一回のペースで投与します。

頑張ります!

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

順調のようで何よりですね(^^)
今、ふと思ったんですけど、
ドクターとは、英語なんですよね?
うなさんって、すごい!!と、
しみじみ、思ってしまいました!

カツラも、二つもあって、素敵です。
これで、颯爽と外を歩いてくださいね!

あと。。私のブログにお気に入りブログで、
登録しようとしたけど、このブログは、
RSSが表示されてないので、できなかった。
残念(TT)

匿名 さんのコメント...

うなさん、はじめまして。
りょうびさんのブログのコメントからお邪魔しました。
同年齢ということもあり、何だか勝手に親しみを感じてコメントさせていただきます☆
私も数週間前に術前化学療法を終了させたばかりで、これから手術の予定です。
抗がん剤治療は副作用など本当に辛いことも多いですが、頑張ってくださいね!!
応援しています!

うな さんのコメント...

fufuruさん、

そうですね、PETは今回は良かったです。
ふふるさん、私アメリカは住んで9年目になりました。。。英語って難しい言語でないし、それに日常会話って決まりきっているので、どうにかなっちゃいます。

はーい、カツラかぶって外に出ます!
アメリカ東海岸ももうすっかり秋です。
副作用がないときは家にいるのがもったいないです。

「お気に入りブログ」登録しようとして下さったんですね。こんな地味な私のブログなのに。。。お気持ちだけで嬉しいです!

私はふるるさんのブログを毎日チェックしています。そして毎日応援しています。

仕事さがしに遊びに、頑張ってくださいね!

うな さんのコメント...

Rochinaさん、

遊びに来て下さってありがとうございました!

そうですか、化学療法のほう無事終了されたんですね。おめでとうございます!私なんてまだまだです。。。これから手術ですか。悪いやつらをごっそり取ってもらってくださいね!私も予定では11月の終わりか12月に手術です。それからさらに術後化学療法、放射線、ホルモン療法。。。と長い治療が続きます。

同年齢で若くしてこんな病気になってしまったけれど、頑張って一緒に克服しましょうね。

頑張りましょう!