2008年10月26日日曜日

ハロウィーンのイベント

今日は晴れ間が広まり、綺麗な秋日和です。
近くでハロウィーンのイベントをやっていたので、子供を連れて行って来ました。

ショッピングセンターの広場でお店がテーブルを出し、コスチュームを着た子ども達にお菓子、連れ添いの大人達に宣伝のビラを配っています。あと無料でフェイスペイントや似顔絵、パンプキンにシールを貼ったりペイントするアートコーナーがありましたがうちの子は興味なし。さらっと一通り見て帰ってきました。
 
写真の左にいる黒い衣装をした人がわかりますか。竹馬に乗っていて、普通の人の二倍以上の身長です。顔は骸骨のメークでちょっと怖め。人目見た娘は怖がって、わたしにぴったりくっついてきました。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こっちでもハロウィーンのイベントを一部道路封鎖して昨日やっているところを通り過ぎました。今日は曇り、土砂降りでどうなったのかな。

うなさんの写真の黒い衣装を着た人怖いですね。竹馬に乗って背の高い人がいましたが、女性で怖い格好はしていませんでした。バスの中から見たので写真は撮れませんでした。

お嬢さんが興味を持つのはもうちょっと大きくなってからでしょうね。仮装のコスチュームがいる~って、言われるようになりそうです。

うな さんのコメント...

マープルさん、

ハロウィンのイベントで土砂降りは大変そうですね。31日の当日は良い天気だといいですね。

うちの子は知らない人に対してはどうもシャイで、人が大勢いると引いてしまいがちです。来年はもっと楽しんでくれるといいのですが。