2008年10月27日月曜日

車のトラブル

先週動かなくなった車を、週末はひとまずずっとデイケアの駐車場に置きっぱなしにしてありました。
 
今日の朝その車にキーを入れてまわすと、何とエンジンがかかるじゃないですか。
おそらくバッテリーが古くなっていると思われるので、その足で車を修理してくれる所(Sears)へ。 検査の結果、やはりバッテリーが悪くなっているとのことで換えてもらいました。待ち時間が長かったので、私は隣のモールで1時間ほどウロウロ。

「ばっちり直りました」との店員の言葉に、すっかり安心した私。
家に帰ったものの、車庫を空けるリモコンがもう一つの車(朝デイケアに乗っていった車で、この車と引き換えに、その時点ではまだデイケアに置いたままでした)にあることに気づきました。
  
それでまたデイケアへ。

デイケアについて車のエンジンを切り、もう一つの車の中にあるリモコンを取り出しました。 そして今直したばかりの車をスタートさせようとしたところ、またエンジンがかかりません!
  
しょうがないのでAAAを呼びました。40分ほど待たされて、バッテリーを充電してくれたのですがスタートしません。これは「スターター」が悪くなっているから、レッカー車で運ぶしかないとのこと。
 
そしてまた30分ほど待たされました。私は車の中でうたたね。
 
3時ごろにやっと来てくれました。私は待ちつかれたので「もう一つの車で先に家に帰ります。あとはよろしく」とさっさと家に帰ってきました。
 
10分ほど遅れて家にレッカー車が着きました。道に出てみると、持ってきてくれた車のバックライトが点いています。「スタートしないはずなのに。。。」と思ってると、レッカー車のお兄ちゃんの一人が「エンジン問題なくスタートしたよ」との言葉。もう「あっそ」って感じです。どうも私の時だけスタートしてくれないようです。
 
レッカー車が去った後、車をサイドを蹴りたい衝動に駆られましたが、我慢我慢。
  
3時半ごろ、がんばって血液採取のため病院へ。
  
全て終わり帰ってきたのは5時を過ぎていました。そろそろ子どもを向かえに行く時間が迫っています。
  
まったく何もできない一日でした。
  
  
車のトラブルはさておき、やっと味覚が戻ってきました。
でも明日また抗がん剤投与です。2週間に一度はシビアです。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんばんわ。

車のトラブル、大変でしたね…。
しかも、お兄ちゃんの言うことは聞くなんて。
もしかして、車は女の子かしら?(*^ー^*)

せっかく味覚が戻ったのに、またケモなんですね。
2週間サイクルってきついですね。(;´∩`)
私は3週間でしたが、それでもきつかったのに。
徐々に、副作用が軽くなることを祈っています。

うな さんのコメント...

女の子ですかねえ。でももう何年も乗っているので、「女の友情」で裏切らないで欲しかったです。

今日化学療法行ってきました。ブログにも書きましたがまたカートラブルで、まいりました。

もー車なんか嫌い!電車にのりたいよー、と思っちゃいます。