2008年10月16日木曜日

今日もまた体調はまあまあ

抗がん剤投与2日後ですが、まだ体調はいいようです。    

便秘気味ですが、下血は今日はほとんど見られず。食欲はやはり低下しています。その代わりジュースのようなものを飲んだり、果物を食べたりしています。たまにお腹が痛みますが、たいしたことはありません。たまに気持ち悪くなりそうな感覚があるので、今回は「必要に応じて飲む」と支持された薬(composine)を飲み始めました。   

白血球カウントを上げるNeupogenも皮下注射しました。   

看病に来てくれた義姉さんに頼らなくても余裕で子供の世話ができるぐらいの状態です。でもせっかく来てくれたので、甘えて子供を朝デイケアに連れて行ってもらい、夕方は子供を向かえに行ってもらって、夜はチキンスープを作ってもらいました。    

ちょっと申し訳ない気もします。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

このままの体調でいってくれるといいね。
そうなるような気がします。

私はキモ中はぶどう、オレンジ、りんごをよく食べましたね。ぶどうは友だちでした。

Neupogenを自分で打つことは無理でした。痛いし、勇気がなかったです。

お義姉さまには気兼ねしないで甘えたらいいと思います。そのために来られてるんだからすることがないほうが手持ち無沙汰で困ると思います。

うな さんのコメント...

マープルさん、

Neupogenは糖尿病患者さんがつかう極細の針を使ってうっています。これだとあまり痛みを気にせずに処理できるようです。

私もキモ中は果物を多く摂取します。特に冷やすと喉をとおりやすいです。