2008年10月12日日曜日

恒例の女子フットボール (10月11日)

私の通う学校では毎年一年と二年の女子生徒がフットボールの試合で競い会うのが伝統になっています。 今日はその試合を娘と観に行きました。



チーム名は"Toxic Shock". 私と娘も赤いチームシャツを着ていきました。 昨日丸刈りにしたので、頭の後ろにチーム名をクラスメートに書いてもらいました。

試合に出る子たちの袖には、TBと文字の入ったピンクのハートがアイロンプリントされていました。これは私のイニシャルで、闘病中の私にみんなから「頑張れ」とのメッセージだそうです。

「あんたのために勝つからね」と声をかけてくれた子もいました。皆とても私の病気のことを理解してくれて、いろいろと元気付けてくれます。とても嬉しいです。   

さて、選手はみんな女子ですが、ハーフタイムショーをやるのは男子学生です。私達は二年なのでチアリーダーは四人だけでしたが、一年生のほうは女装したチアリーダーが20人ぐらいいました。きもちわるかったです(それがねらいですが)。             

なによりも私達のチームはめでたく勝ったので、良かったです!


夜はクラスメートの家でパーティーがあり、娘を連れて参加しました。 丸刈りは寒そうなので、安物の金髪のカツラをかぶって行きました。最後はすごい混みようで、次の火曜日には三回目の抗がん剤クールなので風邪などうつされないようにしないと、と思いました。実際外はかなりもう寒く、娘も疲れてしまったようなのであまり遅くならないうちに家に帰りました。



少し忙しかったけど、思い出になる一日でした。

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

Cool!
うなさんの頭かっこいいよ。
いい仲間たちですね。

うな さんのコメント...

マープルさん、

ありがとうございます!

でも毎日朝起きて鏡の前に立つと、自分が尼さんになってしまった気分です!

匿名 さんのコメント...

尼さんになった気分よくわかります。
いつもバンダナか自分で作った綿ニットの帽子をかぶっていましたが、シャワーの前後には尼さん頭が見えました。

最終抗がん剤後一月ちょっとで新しい髪は生えてきてくれました。
必ず髪は生えてきます。
「明けない夜はない」です。

頭を洗うのが楽ちんで乾くのも早くていいです。