2008年10月7日火曜日

げ、下血。。。

2回目抗がん剤クールから一週間経ち、やっと元気になりました。

でも今日の朝、トイレで大をした後下血しているのに気づきました。
即効で病院に電話しました。
看護婦さんが出てくれて、状況を詳しく聞いてくれました。すぐ担当医に聞いて、折り返し連絡をくれるとの事。

電話を待っている間、うとうとと昼寝をしていた私。その時看護婦さんからまた電話がかかってきました。下血は抗がん剤の直接的な副作用ではないということ。抗がん剤投与直後に起こった便秘が原因の痔か?抗がん剤では血小板の数も減少するので、心配なら血液検査してくれて、血小板が下がっていればそれに対処する治療をしてくれるということです。

で、明日採血しに病院に行ってきます。

昨日は旦那が仕事でイタリアに行ってしまいました。それも一ヶ月も。。。
私が化学療法真っ最中というのに。。。
幸い近所の方が子供の世話など手伝ってくれると言っているので甘えることにします。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんにちわ。
アメリカ在住なんですね(^^)
私、20代の時に、ダンスを習いに、
NYに何度か行きました!

私は、一時的に痔になりましたよ。
やはりびっくりしましたけど。
しばらく、お薬使ってました。
そのうち、治りました。

いろいろと、おきますね。
とにかく、マイペースで、食べれるものを
食べて、乗り越えましょうね(^^)

匿名 さんのコメント...

うなさん^^ももで~す^^
全部読ませていただきましたよ!^^
私より辛い思いしてるじゃないですかー(><)
ガンのシコリの大きさどのぐらいだったのでしょうか?
両側って。。。
私は脇から右胸に転移、そして左胸にも転移したので両側OPEしましたがね。

現在はOPEする前に抗癌剤でガンを小さくし、身体への負担をできるだけ小さくするのが通常なんですってね。

私も赤い点滴しましたよ^^
あれ、吐き気止めなんですよね^^

食欲がない時は、私アイスとか沢山食べました!^^
皮下注射、自分でするんですかーっ!
流石アメリカ(戸戸;)

私も抗癌剤してから超便秘になりましたよ!抗癌剤の副作用ですそれ!
下剤処方してもらいましたよ。

髪の毛は2週間目で抜けました。
ウィッグ、もう準備されていた方が良いですよ。
気持ち的に少しは。。。

これからですね。。。
自分の過去がよみがえります。
一緒に闘いましょう!