2008年10月22日水曜日

おばけは怖い?

昨夜はちょっと夜更かしして2時まで起きていました。だらだらテレビを見たり、一年時の内容の「解剖学」をちょっとおさらいしたりして、アッというまに時間がたっていました。    

朝起きたのは9時過ぎでした。あわてて子供を起こし、デイケアに連れて行きました。   

あと一週間ほどでハロウィーンです。私が住む通りはハロウィーンのデコレーションを積極的にしている家が多く、当日はコスチュームを着た子供達でにぎわいます。娘はリアルなお化けの飾りなど、怖がるふしがあります。   

デイケアに行く途中、大きなお化けの飾りがしてある家の前に来ました。蜘蛛の巣などはってあり、リアルな骸骨系の人形が大きな木から吊るしてあります。車の速度を落とし「ほら、見て。おばけだよー。ちょっと怖いねえ」というと、「おばけ、怖くないよお。ハロウィーンだよ」と反対に言われてしまいました。自分の意見を持ち始めた娘に、ちょっとにっこりした私でした。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

体調はいいようですね。よかったです。
キモ中に車の運転ができるなんてすごいです。

スケルトンは私が撮った写真のようなのですか。ぺらぺらと薄いようでした。今日は立体的なスケルトンを木から吊り下げているのを見かけました。

お嬢さんは、確実に成長なさってますね。子供はたくましく賢いです。

Take care.

うな さんのコメント...

マープルさん、

私たちが見たのはぺらぺらのではなく、もう少しリアルなデコアでした。今度写真をとって、できればブログにアップしておきますね。

キモ中も体調がよければかなりバリバリ運転しています。まあ夫が海外出張でいないので、ご存知のとうりアメリカでは車で運転しないと何もできません。でもあまり無理するとまたカンジタ菌みたいなのが出てくるかもしれませんね。なるべく家でおとなしくしていたほうがいいかもしれませんね。