2009年7月30日木曜日

術後十六日目

今日は娘のデイケアでMining (鉱石とり)体験ができるというので、10時にデイケアへ。

鉱石とりと言っても、鉱石が砂に混じっているものを底が網になっている箱にいれて水のなかでじゃぶじゃぶやって、残った鉱石を取るというもの。
4歳ということで、水でジャブジャブするのも担当のお姉さんがやってくれていました。

子供たちはそれでもカラフルな石を拾うのが楽しいらしく、みんな黙って集中してやっていました。
おみやげは自分達で拾った石。各自プラスチックに入れてうれしそうでした。
私は午後1時ごろ、ちかくのレストランへ。
広告で$5引きのクーポンが入っていたので、行ってみました。
Silver Diner という、60年代にアメリカではやったダイナースタイルのお店です。

雰囲気はレトロでとっても良いです。

私が頼んだのはベジタリアン・ステア・フライという麵もの。
ちょっとお腹が空いていたので一口目はとっても美味しかったのですが、2口めからはちょっとしょっぱすぎる感じでした。
半分だけ食べて、残りは箱でお持ち帰り。
帰りにどこかに寄っても良かったけれど、いまだに前かがみで歩いているのでおとなしく家に帰りました。
今日も一日暑かったです。

0 件のコメント: