2009年7月3日金曜日

お約束です

たっぷり日本を満喫した後は、必ず待っている「時差ぼけ」。
私の住むアメリカ東海岸は、日本と現在13時間の時差があります。
すなわち昼と夜が全く逆転してるんです。

大人だったら日中は眠くてもうたた寝するぐらいで頑張って起きていて、夜になったらガーっと寝て時差ぼけ解消を自主的に治していくことができますが、小さい子供はそうは行きません。眠くなかったら寝ないし、疲れていれば誰が何と言おうと眠ってしまいます。

娘は今日の朝6時前に起床。
そして午後の3時、私が形成外科医のDr.Mとの診察があったので車に乗っていたら眠ってしまいました。そして起きたのは夜の10時。

現在午前5時ですが、私も娘も目がパッチリ。
しょうがないので日本で録画した子供番組を見ています。            

2 件のコメント:

小梅 さんのコメント...

そっか~。
時差ぼけがあるんですね。
私は経験したことはないのですが、夜勤生活中は
中途半端な時間に寝たり起きたりしてたので、
偽・時差ぼけみたいな感じになりました。

姫は時差ぼけは直りましたか。
朝5時はすごい!(^∀^)
ヤッターマンかな。

うな さんのコメント...

小梅さん、

いやー、帰国後3日目ですがまだばっちり時差ぼけです。私はいつ寝てもいいんですが、娘が真夜中に目がパッチリ・・・ちなみに今午前3時ですが、起きたのが昨日の夜8時ごろだったので疲れた様子も全く見せず。「そろそろ寝る~?」と聞くと「やだ~。寝ない~。何か食べたい」などと返ってきます。

やれやれ。

ははは、ヤッターマンといえば実はあの翌日に品川ではないけど東京タワーにヤッターマンの3D見に行きました。平日なのですごい空いてて、3Dシアターは貸切!私と娘の2人だけで見てきました。もう一回みたいとせがまれましたが、15分上映の映画に大人500円、子供300円はちょっとね・・・
帰りはヤッターマンの箱に入ったおまんじゅうを買ってきました(笑)。日本、楽しかったなあ。私にとっては夢のような4週間でした。