2009年7月29日水曜日

術後十五日

今日から夫がいないので、娘の世話等全て自分でやらなくてはいけません。
朝起きたのは9時過ぎ。
簡単にシャワーを浴び、服を着ました。
服と言ってもジーンズなどのキツイ服は着れないので、下はパジャマパンツ、上は緩めのティーシャツ。

娘を起こし、軽く何か食べさせて10時ごろ家を出ました。
最近はカツラなしで外に出ることが多くなりました。
紙の長さは3cmぐらい。
耳の後ろなどは寝癖がつくようになったので、朝チェックは必修。

ここ2-3日、鼻水がずるずる。
それで咳をしたいんですが、お腹が痛くて思いっきりできない。
どうしてもしたいときは、おへその上を押しながらすると少し楽です。

ところで再建後のおへそですが、Dr.Mに聞いたところ私の元来のおへそだそうです。
夫が言ったように一度下の組織から剥がし、後で縫いつけたみたいです。
「おへそのかたち、気に入らなかったら、ごめんね」とDr.Mに言われました。
もうツギハギだらけの体なので、おへそなんてどうでもいいですが・・・

今日の午後は雷を伴った大雨が降りました。
でも1時間ほど降ってからっと止み、夕方6時ごろにまたザーッと降りました。


今日の夜は体が暑くなる更年期障害みたいのが結構でました。夫がいると絶えずエアコンがついています。今日はなるべくエアコン切ってあるので、そのせいもあるかな。


2 件のコメント:

小梅 さんのコメント...

オペ後から大変でしたね。(;>_<;)
私は運よくドレーン後に水が溜まらなかったから、
外来で抜くってことはなくて、現在も自然吸収されて
いるようです。

こんな大変な時期に旦那様が出張とは神様も意地悪だ!ヽ(`Д´)ノ

お腹の痛みはどれくらいでひいてくるのですか?

それにしても旦那様の
「オマケ患者」は笑えます。(^∀^)

うな さんのコメント...

小梅さん、

確かに入院期間が短いのは助かるんですが、管を早く抜かれたばっかりに後で抜くことになると面倒ですね(泣)。

月曜までには結構溜まってしまって、妊婦みたいになってしまったのですよ~。抜いてもらったのはいいものの、まだお腹に水があるのが分かります。ぷくっとしてるし、押すと不気味な動きが・・・

お腹の痛みはほとんどなくなりました。でも咳などすると痛みます。それからなぜか朝起きて体を起こすとき、鈍痛のようなものがあります。あと3週間で復学なので、はやく元になおるといいなあ、と思います。