2009年7月2日木曜日

あっという間の4週間でした

今日無事アメリカ東海岸に帰ってきました。

日本にはまる一ヶ月いたのですが、正直言ってあと3ヶ月ぐらい居たかったです。


いつもはうっとうしいなと思う梅雨も、今回は心地良くさえ思えました。
特に静まりかえった深夜にシトシトと降る雨には、心の底から癒されました。

今回は娘を連れていろんなところに行きました。
4歳になったので、行動範囲が広くなったなあと思いました。

そして今回のハイライトの一つは術後3週間もたたないというのに、会って下さったお友達の小梅さん。

じつはブログを通してお知り合いになったお友達に会うのはこれが初めてでした。
「どんな方かなー」と思いきや、小梅さんはとってもチャーミングで笑顔のかわいい方。
話題は病気のことが中心になると思っていたのですが、家族のことや生活のことなどなど、いろいろなお話ができました。
そして医療の話題ではいろいろと熱く語ってくださった、立派なナースさんでした。

小梅さんは「何のとりとめのない話でもいい、ただずっと一緒にいたい」と思わせてくれる方。
一緒にいるだけで癒されるんです。不思議な方だなーって思いました。

お会いしたのは品川にあるエプソン品川アクアスタジアムで、ランチと水族館のセットという素敵なプラン。

レストラン内は水槽に囲まれた中で優雅にランチ。とっても美味しいお食事でした!

そして水族館ではイルカとアシカのショーを一緒に見ました。
娘も大喜び。
アシカのショーが終わってみんなで階段を下りたところで、娘がふっと小梅さんの手を握って歩こうとしたのが印象的でした。いつもはシャイな娘が本当に自然に、小梅さんの手を握ったのです。ちょっと不思議な瞬間でした。

術後間もないのに、私と娘におみやげまで用意してくださった小梅さん。
私には素敵なピンクの扇子セットとかわいい四葉のクローバーのハンカチを、娘にはすっごくキュートなハンドバック、メモ帳セット、はんかちをいただきました。どれも末永く愛用させていただきます!

2 件のコメント:

小梅 さんのコメント...

無事に着いて良かったです。(^^)

あまりにも褒めすぎでお恥ずかしい限りです。(^^;)
しかもうなさんの話を聞こうって思ってたのに、
マシンガントークをしたのは私でした…。
楽しくなると、つい、自分のことをしゃべってしまう、
どうしようもない私です。。。。(o__)o
今度会ったときは、ちゃんとお話を聞きますので、
今回はお許しくださいませ。(^人^)

私も姫が手をつないでくれたのが、とっても
嬉しかったです!
ママと間違えたのかなぁとも思ったのですが。(^∀^)

また日本に帰ってくることを楽しみに待っています!(●^ω^●)♪

うな さんのコメント...

小梅さん、

そんな、マシンガントークなんかしてないですよ~。最後の1時間半は子供の遊び場があって娘がはまってくれて、やっと2人で落ち着いてお話できてよかったのですが、それでもまだまだ小梅さんのお話が聞き足りなかったです!次回あうときも、お仕事のこと、ちびちゃんの学校のこと、などなどいろいろと教えてくださいね。

楽しみにしています!