2009年7月13日月曜日

明日手術です

時がたつのは本当に早いもので、とうとう再建手術うける日がやって来ます。
今夜は深夜以降、食べ物はおろか水も飲めません。
現在、夜の9時半をまわったところですが、10時ごろに自分で作ったお寿司を食べようと思ってます。

明日の朝5時半までに病院につくようにと言われているので、明日は4時起きです。

早く寝られればいいんですが、どうかなあ。
でも寝不足でも、約半日麻酔で眠らされるからいいのかしらん。

やっぱり心配なのは娘です。
私がいなくて寂しがらないかなあって。

でもまずは3-5日の辛抱。
またドレインぶらぶら状態で元気に退院してきます!

            *****

今日は帰国したときにインターネットで予約注文しておいたポニョのDVDが届きました。
母が日本からこちらに転送してくれました。

音声は日本語のみですが、英語字幕が出るように設定できるので、娘、夫、甥っ子と4人でみました。

可愛くって綺麗な作品でした。
特にポニョの表情がコミカルで可愛かった。
娘も大喜びでした。

入院前に一緒に見れて良かったです。

2 件のコメント:

小梅 さんのコメント...

もう、病院でしょうか。
オペも受けちゃったかな。
イマイチ、時差が分からないので、
これを読むときはオペ後になっちゃうかな・・・。
(^^;)

会ったときにも聞いたけど、ドレーンつけたまま、
帰らされるって、アメリカらしいですね。

無事にオペが終わることを祈っています。

うちもぽにょ、買いました!
私はそうすけの母がかっこいいと思いましたね。
☆(-^▽^-)☆

うな さんのコメント...

小梅さん、

ひゅー。手術無事終わりました。
今回は大きなドレインを5つつけられました。退院前に3つとってもらって、2つは家に帰って自分で管理させられるようです。

ジブリの作品の多くに、カッコいい凜とした女性が登場しますよね。ポニョではたしかにリサがカッコいい母でしたね。優しさの中にも芯が通っている、そんなたくましい女性はやはり素敵ですよね!