2009年7月12日日曜日

ウオーター・パークへ

今日は夫の甥っ子と娘を連れて市内のウオーター・パークへ。
波のプールやチューブ型の大型すべり台などがあって、かなり楽しめます。

私はカツラなしのモンチッチのような髪型で、胸にパットも入れずペッたんこの胸で堂々と水着を着て行きました。

明らかに乳がん患者なのがバレバレだったのでしょうね、結構人と目が合いました。

それからロッカーのキーを借りようとレンタル・カウンターに立っていたところ、3人の小学生ぐらいの男の子が後ろにとおりかかりました。そのとき「Doesn't she look like a man? (あの人、男みたいじゃない)」と言っているのが聞こえました。私のことかなあ、と一瞬思いました。確かに野球部の男の子みたいな髪型で、女ものの水着きているけれど胸がペッタンこ。知らない人から見たらへんてこな格好かもねえ。

それでも私は気にしません。
乳がんになったけど、別に悪いことしてないもんね。
堂々としてやろうと、反対に思いました。

久しぶりの水遊びは楽しかったです。
でも不覚にも愛用のデジカメを水に落としてしまい、壊してしまいました・・・
明日にでも新しいのを買いに行こうと思っています。

             *****

今日は母親から誕生日おめでとうとのメールが入っていました。
病気の事に関しては「人は誰もが何か背負っているものだから」と書いてありました。
たしかにそうだな、たまには言いこというじゃん、なんて思いました(微笑)。

2 件のコメント:

和 さんのコメント...

おはよう。
いま日本は7月14日の朝4時ちょっとです。そちらは何日の何時頃なのかな?
手術が始まっているのか、もう終わっているのか??朝早くから応援していますから(^^♪、頑張ってね。(^O^)/

うな さんのコメント...

和さん、

手術は明日(日本時間の15日)です。
再建なので、乳房全摘のときよりは気持ちが落ち着いています。術後のリカバリーは大変そうですが、今から心配してもしょうがないですもんね。

頑張ってきまーす!