2009年7月20日月曜日

術後六日目

 腹部から出ていた一本の管は二日前に取れてしまいました。
今日は1時15分に形成外科主治医のDr.Mのオフィスへ。

管を抜くときに痛いといやなので、処方されていた痛み止めの飲み薬を2錠飲んでから家を出ました。でもその薬のそうなのか、なんだか気分がさえない。頭がボーットして疲れが増してしまいました。

Dr.Mのオフィスで腹部の管を抜いて抜いてもらいました。
胸部から出ているマイクロフォンに繋がっているワイヤーはあと一週間そのままだそうです。
体を横にして横たわると、胸の下あたりが引きつる感じがします。
でも傷みは最小限。
うざいのは仕方なし。

最後の管を抜いた後も、廃液がかなり出るでしょうと言われていましたが、夕方ごろにはほとんど廃液も出ていないようでした。かるくパットを当てておくだけで何とかなりそうです。


薬のせいで頭がボーットした感じが午後中ずっと続き、午後のほとんどをうたた寝して過ごしました。

夜になると体調がかなり良くなります。

0 件のコメント: