2009年4月25日土曜日

コミュニティーケアデイ


今日は恒例のコミュニティーケアデイの日。学校近くのYMCAで開催されました。
去年は学校からのテーブルが出ただけでしたが、今年は他の団体もテープルを出していました。
私はプロジェクトスマイルと小児科クラブのテーブルを手伝いました。
子供達にもできる簡単なゲームとフェイスペインティングをしました。
一回では医学生中心のスクリーニングのテーブルが出ていました。
血圧、コレステロール値、血糖値、メンタルヘルス、目の検査などが無料で行われていました。
目の検査のほうは専門のお医者さんがボランティアで来て下さっていたようです。
2時に終了予定でしたが、1時半にもなると子供の数が減ってしまったのでテーブルを閉めました。
となりのテーブルでゲームの商品の金魚が大量に余っていたので、娘のお土産に3匹もらって帰ってきました。どれぐらい生きるかな?娘はとても喜んでいました。

天気がとても良いので4時ごろ娘をつれて近くの大きな公園に。
でも外は暑くて暑くて。20分ぐらい娘は遊んでいましたが、ベンチに座っていた私が暑くてしょうがない。カツラの下の頭皮が汗をかいているのがわかりました。娘にアイスクリーム食べようと誘って公園を後にしました。

帰りは一ドル屋さんで買い物をして、DQというアイスクリーム屋さんでアイスクリームを食べて帰ってきました。

2 件のコメント:

ママ子 さんのコメント...

うなさん、いつもいろいろな活動をお手伝いされているんですね。すご~い(◎o◎)

アメリカに金魚がいるんですね。やっぱり金魚鉢に入れるんですか?…水槽かな(#^.^#)

関東でも暑い日がボチボチあります。アイスクリームが美味しい季節ですね!

うな さんのコメント...

ママ子さん、

私の場合仕事もしてなく、学校も休学なので暇人です。手伝いしているというか、暇つぶしに遊ばしてもらっているという感じです。

金魚いるんですよ~。ペットショップに行くと、出目金や日本の鯉も売っています。金魚蜂も探せばあるんでしょうが、私が昨日購入したのは一ドルショップでみつけたプラスチックの虫いれ。金魚君たちが長生きしそうなら(友達は1-2週間しか生きないと言っていたんだけど)、ちゃんとした水槽を買ってあげようかなと思っています。

こちらは関東の気候に似ているんですよ。だからこっちも暑いと関東も暑いだろうな~といつも遠い目で故郷を思っています(笑)。そうですね、アイスが美味しい季節ですよね!