2009年4月7日火曜日

4歳児の恋心?

うちの4歳の娘、実はトニーというクラスの男の子が好きなようです。
担任の先生によると娘はトニーに対してとても積極的だとか。
お昼の時間などになると、トニーの隣にちゃっかり座るらしいです。そして、

「あらトニー、チョコレートミルクのコップ空っぽだねえ。
キャロリン先生におかわりもらわないと。
キャロリン先生、チョコレートミルクもっとくださーい。
あらトニー、もうチョコレートミルクないって。
あ、でも大丈夫。二人でお水もらえばいいからね」

といった事を言っているそうな。
まるでデートしてるみたいだと・・・

でもトニーにはもう一人、とても親しいクラスメートがいるのです。
モリッサという女の子。
それでトニーがモリッサと遊んでいると、うちの娘は
「トニー、どこ行っちゃったのお?トニーーー」と大声で叫ぶらしい。

すでに三角関係か・・・

今日も迎えに行った後、廊下の壁に貼ってある絵を指差して
「これがなおちゃんの」と自分の絵を最初に見つけました。
そして次に「これはトニーの」と、もう一つの絵を指差しました。
本当に名前はトニーと書いてありました。

そこまでチェックしてるんかい、うちの娘・・・
 
将来は恋多き女になってしまうのでしょうか。
なんかちょっぴり複雑な思いです。

4 件のコメント:

和 さんのコメント...

娘さん、可愛いですね~。このくらいの時は、女の子の方がお姉ちゃんだから、読んでいても微笑ましいです。きっとトニーが大好きなんでしょうが、探すところがおかしくて、本当に可愛い。(^-^)

子供が小さい頃の参観に行った時に、小さい女の子が寄ってきてT君は女の子に引きずられてあそこにいますって教えてくれたんです。覗き込んでみたら、二人の女の子に引きずられて、ほっぺにキスされてました。彼にとっては、あのときが最高にもてた時でしたね。(^^♪

うな さんのコメント...

和さん、

息子さん、女の子からほっぺにキスですかあ、可愛いなあ。まあこの年は純粋に誰かがお気に入りなんでしょうね。私は娘が朝デイケアに行きたくない雰囲気だと、「今日もトニーに会えるよ、よかったねえ。一緒に遊ぶんでしょー」と反対にそれを利用しています。これが娘が十代だったら、状況がまったく違ってるでしょうね。

小梅 さんのコメント...

小さな恋の物語ですね。(●^∀^●)

ちびに好きな子はいないのかって聞いたことがあって。
ちびはシャイなのか、本当に興味がないのか、いなーい!の言葉ばかり。

○○ちゃんは? △△ちゃんでしょうー!
と聞いても、違う。好きじゃない。

なのに、なぜか女の子からは気に入られるようで、何かと世話を焼かれていました。(-^∪^-)

いつか彼が恋をする日が来るのを楽しみにしているんですけどね。(^∀^)

うな さんのコメント...

小梅さん、

男の子って、「好き」っていう感覚ではないのかもしれません。女の子のほうも「好き」というか、「おきにいり」や「なかよし」っていう感覚かな。女の子は幼くして母性本能というか、「世話してあげたい」というのが出るみたいですね。

子供って、観察していると本当におもしろいですよね。

ちびちゃんは将来、どんな人を好きになるのかな~。たのしみですね。