2009年4月22日水曜日

放射線療法十回目

ふー、やっと三分の一が終わりました。
放射線療法は確かに毎日、特に何も考えずにとんとんと通っています。
 
幸いにも特にまだ副作用などなく。そして肌の色もあまり変わってきていません。
だだ治療中に両手を上に挙げて手を組む体制になります。
そのとき右側(乳がんの側です)のわきの下がつっぱった様になるのに気づきました。
治療士さんも看護士のMCも、放射線でダメージを受けた組織が治癒しようとしているのでしょうとの事。
それからCordingといわれる、まさにコードのような長い組織が右脇のところに触れるようになりました。
でもリンパ浮腫らしき痺れや腫れなどはありません。
来週になっても気になるようなら主治医のDr.Mに話しておこうと思います。

今日は雨が降ったり、曇ったり、晴れたりと何やらはっきりしない天気でした。
でも夕方は気持ちよい天気だったので、娘と散歩に出かけました。
少し汗ばむぐらいの、よい運動になりました。

0 件のコメント: