2009年4月5日日曜日

遊園地へ

今日の天気は晴天。暑くなく寒くなくの、完璧な一日。
ワシントンD.C.の近くにある、Kings Dominionという遊園地に行ってきました。
今日はシーズン第一日目なので混んでいるかな、と思ったのですがそうでもなく。
乗り物などもほとんど並ぶことなく乗れました。

ただ娘が小さいので、身長制限で乗れないものも多かったのですが、ちょっとしたジェットコースターみたいなものや、飛行機などの乗り物はオッケーでした。私も一つ、あまり怖くないジェットコースターに乗りましたが、カツラを飛ばされては大変と、乗ってるあいだずっとカツラを押さえてました。飛ばされなくて良かった!

娘は水が流れる滑り台のようなものでガーンと落下するジェットコースターみたいなのがとても楽しかったらしく、2度も乗っていました。

それからテレビでもやっているアニメのスクービー・ドゥーというキャラクターのアトラクションがあり、「スクービー・ドゥーのおうちー」といって喜んでいました。要はお化け屋敷のようなものなのですが、全然怖くないです。番組の雰囲気たっぷりなので、かわいかったけど、娘は少し怖がっていたかな。
 
今日は久しぶりによく歩きました。化学療法中はどうしても家にいることが多く、運動不足になっていました。これから天気も良くなるし、少しずつ体力をつけていかないとな、と思う一日でした。

4 件のコメント:

小梅 さんのコメント...

私もかつらの時、ジェットコースーターに乗れないのが悲しかったです。
かつらが飛んでいったら~って思うと、チャレンジできなかったですね。

ちびも身長が120センチを超え、一通りのアトラクションに乗れるので、ディズニーランドに行きたいなぁと思っています。

うな さんのコメント...

小梅さん、

ちびちゃんはもう120cmもあるんですね。そしたらいろんな物に乗れるね~。ちびちゃんはジェットコースターとか怖がらないほう?小梅さんは?

うちの娘は巨大で超怖そうなジェットコースターを見て「今度はあれに乗ろう!」とやる気でした・・・。あんなもの私がのったらゲロちゃちゃいそうです。

ディズニーランドかあ、きっとちびちゃん大喜びするね。いくつになってもディズニーランドとかって夢があっていいもんだよね。

和 さんのコメント...

何だって~~~!!
ディズニーランド~?(^O^)/


私も大好きなんですよ。
主人に暖かくなったら行こうって
言ってるんですよ。
ジェットコースターは、
ビッグサンダーマウンテンが限界です。

うな さんのコメント...

和さん、

ディズニーランドは本当に年齢関係なく楽しいですよね。綺麗な花も沢山咲いているし、人間観察もたっぷりできます。あと隣にあるディズニー・シーのほうは、少し大人向きって聞いてるんですが本当でしょうか。

私は前回ディズニーランドに行ったとき、横浜東口から高速バスでいきました。2000円で、1時間ぐらいしかかからなかった。すごい便利でした。

夏休みで混みあう前に、平日のんびりと旦那さんと行かれるなんて、いいんじゃないですか~(あ、旦那さんはお仕事ありますかね)。