2009年4月23日木曜日

放射線治療十一回目

今日は先週と同じく、いつもの治療プラスレントゲン撮影がある日でした。
でも少し早く病院についたので、全て終わったのは10時55分ごろ。いつもとほぼ同じ時間か早めに病院を後にすることができました。

放射線治療を受けている右側の胸あたり、すこし肌の色が濃くなりつつあるのかな、と思わせます。
それからところどころに小さい白にきびのようなものがプツリプツリと。左側には全くないので、やはり放射線治療の影響かしらん。

今日も12時から学校でランチ・ミーティングがあったので行きました。
でもミーティングがあるはずの講堂のドアに「緊急のためキャンセル」と張り紙がしてありました。
しょうがないので火曜日に誕生日だった友達に連絡しておいたので彼女を待ち、プレゼントを渡して学校を出ました。

お昼はMoe'sというメキシカンレストランでご飯を食べ、家に帰ってきました。

夕方は地元の野球チームのナイターへ。地方のマイナーリーグです。
この前学校のイベントで開幕戦に行きましたが、夕立のためフィールドが濡れてしまってキャンセルだったため、そのときのチケットを提示したら今日のチケットを発行してくれました。
球場にはいろいろ食べ物屋さんもでていました。
ポップコーン、ハンバーガー、飲み物、フライドポテトを注文。
フライドポテトはこんな野球のヘルメットをかたどった入れ物に入ってきました。
ちょっと可愛い。
球場は全然混んでいなくて、席も10分の一埋まってなかったんじゃないかな。
おかげでチケットは3階席だったけど、違う階に行って空いてる席にすわっても全然オッケーのようでした。マイナーリーグだからあまり混んでないんだろうけど、なんか人が少なくてのびのび観戦できます。なかなかいいかんじ。
回の途中にマスコットが客席にむけTシャツをプレゼントで投げてくれたり、フィールドでゲームなどをお客さんが参加していました。
夜は風が少しあって、寒かったのが残念。
球場の客席2階の隅に膨らまし型のトランポリンが設置してあり、娘はそこに入ってしばらく遊んでいました。
また暖かくなったら、野球観戦も気持ちいいし楽しいだろうなー。

2 件のコメント:

和 さんのコメント...

こんばんは。放射線治療、お疲れ様でした。暖かくなったら野球観戦もいいですね。今日は横浜スタジアムで、神奈川の大学リーグの試合があって誘われたのですが、寒くて寒くて、丁重にお断りしました。今日は本当に寒い一日になりました。

先日下の記事の動画を見て、腰の力が抜けていきました。ジェットコースター系は、どうも苦手です。楽しめたらいいんですけどね。(;一_一)

うな さんのコメント...

和さん、

横浜スタジアムですか。横浜いいな~。とっても素敵ですけど、野外球場は寒いとつらいですね。やはり暖かくなって、気持ちよい日和になったら誘っていただきたいですね~。

私もジェットコースターはもういい、って感じです。若いときは何度か乗ったかな。「若い時に何でもやっておくといい」という言葉が、今になって身にしみて理解できるようになりました(笑)。ジェットコースターやバンジージャンプなどなど、お好きな人は、どうぞ御自由にという感じです。