2009年4月16日木曜日

放射線治療六回目

今日はギリギリで病院に着きました。
今日は治療のほかに4回レントゲン撮影があり、いつもの治療より時間がかかりました。

体に描かれたマークを元に、毎回位置を決めてから治療が始まります。
ただ体重が増えたり減ったりして、体の厚みなどが変わることがあるので、一週間に一度、レントゲンを取って治療している位置の確認をするんだそうです。
それで結局病院を出たのが11時21分。通常より20分ぐらい時間がかかりました。

お昼は病院の近くのマクドナルドでチキンラップと紅茶を注文。車の中で食べました。
1時半から国家試験の勉強会があったので学校へ。
久しぶりに友達と勉強してきました。
 
今日は晴天ながらも、風がつめたい一日でした。

2 件のコメント:

和 さんのコメント...

そうですよね。体重の変化によって、いろいろ変更しなければいけないこともありますが、病院で確認してくれるので安心ですね。

放射線治療も6回目が終わり順調のようですが、このまま一気に治療が進みますように、応援しています。

うな さんのコメント...

和さん、

初めは放射線科の専門医の先生が治療してくれると思っていて、蓋を開けてみると治療士の人たち。本当に大丈夫なのかな、と不安だたのですが、今は全てコンピューター制御だし、いろいろ細かくやって下さっているようなので今は信頼してやってもらっています。

まだ先は長いですが、一日一日頑張って行きまーす。