2009年4月15日水曜日

放射線治療五回目

今日もいつもどうり10時半に病院へ。
いつもは二人の放射線治療士さんが治療してくれるのですが、今日は男性の治療士さん一人。
でも結構テキパキやってくれて、治療自体は20分ぐらいで終わり。病院を出たのは10時54分でした。
 
今日はDean's Hourがあったので学校へ。
副学長が出てきて最近の学校内のイベントの成果や出来事について話したり、生徒の苦情などを聞くのが目的。タダのランチが出るので一、二年生を中心に生徒が講堂に集まります。
 
Dean's Hourの後は外科医で地元の無料クリニックを立ち上げたDr.Mのスピーチがありました。
医学生はボランティアとしてこのクリニックで働けるので、空き時間を利用してボランティアしてみようかな、とちょっと思ったうなでした。

最後に去年の夏から少しお世話になっている、神経科学者のDr.Lのラボに顔をだしました。
ラボの研究員の2人も元気そうでした。
去年の夏、告知される前に手がけるつもりだった研究のお手伝いがあるのですが、Dr.Lによると終わらせてほしいとのこと。研究といっても私の役目はデータ処理だけなのですが、中途半端で終わらせるのも悪いし、やることにしました。でも実は今までとったデータ(全てのデータの半分ほど)が、コンピューターがクラッシュしたために失ってしまったのです。一からデータを取り直し。まあ、仕方ない・・・

0 件のコメント: