2009年3月30日月曜日

解剖学教室のお手伝い

解剖学の先生の手伝いで今日は学校へ。
緊急救命員と消防隊や、その関連の学生さんが50人ほどやってくる日でした。
要は解剖学教室の簡単なデモンストレーションです。
私はクラスメートのJJと、循環器系と消化器系の臓器のテーブルを担当しました。
テーブルにある臓器を取って簡単な説明をして、質問などに答えます。

1時から3時までの予定でしたが、終わったときは3時半ちかくになっていました。
デモに参加した人たち数人が、帰り際に「どうもありがとう」と声をかけてくれました。

                    ********

夕方はまた天気がいいので娘と散歩に。
今日はこんなものに出くわしました。

ここの家に住む「David」という人が50才の誕生日のようです。
御近所みんなに年がばればれですね。
             
しばらく歩くと、オスのマガモに出会いました。
もう春なのに、彼女が見つからなくてツガイになり損ねたオス二匹のようです。
さらに少し歩くと、黒いウサギが。
茶色の野うさぎは良く見かけるのですが、黒いのは初めて見ました。
きっと元ペットだったのが逃げ出し、野生化したのでしょう。
なんかノンビリ草を食べていました。
こちらも桜を初め、いろいな花が息吹き始めています。
もうすっかり春です。

2 件のコメント:

ママ子 さんのコメント...

こんばんは♪

Davidさんのお庭に何が並んでいるのかと、思わず写真を大きくしてみてしまいました!
面白いですね~。日本人には全くない感覚で。
それにしても、お庭の広い事(@_@;)

春なのに彼女が見つからないカモ達も笑えました。

これからはお散歩にいい季節ですね!
次のお散歩も楽しみにしています(*^_^*)

うな さんのコメント...

ママ子さん、

50歳のバースデーということで、ハゲタカが群がってるとこがアメリカ的ジョークですよね。残念なのはハゲタカがちゃんと50匹いなかったこと・・・私だったら気合入れて50匹用意してもらうなあ。

アメリカって土地だけはあるかんじで、一軒家だと庭は広いんですよね。これって芝刈りとか馬鹿にならないんですよ~。広けりゃいいってもんじゃないですね~。