2009年3月15日日曜日

友達のバースデー

今日は中国出身のクラスメートのLのお誕生日。

うちの近所に美味しい飲茶のお店があるので、そこでパーティーをすることになりました。
メールなどで友達の都合を聞きたりしながら、私が幹事をやりました。

合計12名が集まり、とても楽しいひと時でした。

でも一つ私の失体が・・・

私の横に座っていたKが
「ズボンに穴があいてるよ、気づいてた?」というので「エッ」と思いました。

はいて行ったジーンズは、左の後ろのポケットの角に1円玉ぐらいの小さい穴が開いていて、前に夫がパッチを裏から張って直してくれていました。「穴」って、その穴のことかなと初めは思ったのです。

「えー、パンツみえてる?」と私。
「パンツって、ピンクのはいてるんだったら、みえてるよ」とK。

右側のお尻を触ると、なにやら大きな穴が。

パーティーが終わって家に帰る途中、娘とモールに寄りました。
モールのお店のショーウインドーのところに自分の後姿をちょっと映し出してみると、なんと20cmぐらい縦に裂けて穴が!

はいてるピンクのパンツなんて、堂々見えています・・・

12人参加した友達の中で、何人気づいたかなあ。
すごく恥ずかしいかも・・・

でも、気にしな~い。

髪の毛もなく、おっぱいもなく、完全に普通の女から逸脱している私。
病気になってから、さらに図太くなりました。
それともこれはオバサン化の一途かな?

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

そうそう、何でも「ま、いいか…」とおもってしまうんですよね。
おばさん化する時って一気に加速しますよね~。

でも、うなさんはまだピンクのパンツはいているなら大丈夫かも。
私は色もデザインも完全に無視して‘安さ’重視ですからね(^^ゞ

うな さんのコメント...

ママ子さん、

このピンクのパンツは可愛いからでなく、安かったから買ったんですよ。お買い得パックで4つ入り6ドル!

ピチピチに近いブルージーンズに、ぽっかり縦に裂けた穴に。そこからピンクのパンツが顔をだす・・・遠くから見ても変だなと分かるくらいやばかったです。

でもまあ、いっか・・・

明日は明日の風が吹く~