2009年3月29日日曜日

今日は晴天

天気予報では「激しい雷雨」の予想でしたが、以外にも今日は綺麗な晴天。
初夏のような一日となりました。
たまに娘のベイビーシッターをしてくれる向かいの女の子、K。
昨日モールに行ったとき、彼女のお父さんのRとばったり。
学校であるトラブルがあって、8週間外出を禁止されているそうです。

娘もKのことが大好きなので、どうせ家で何もしていないのだから3時間シッターを頼みました。
私はその間、銀行にいったりして時間つぶし。
なにせお天気がいいので外出しない手はありません。

4時ごろ家の近くにあるソニックというドライブインのお店で飲み物とオニオンリングを注文。
合計2ドル50セントしなくて、超安上がりでした。
もしかしてハッピーアワーだったかな?

5時半ごろ娘を迎えに行きました。
まだまだ外は明るいので、家にいるのがもったいないくらい。

それで運動がてら、娘をバギーに乗せてお散歩へ。
アイスクリームを買ってあげるという約束で家をでました。
歩いているときに
「あのさあ、ママの治療が終わったら日本に行こうかあ。ばあばとじいじに会いに行こうよ」と言うと、娘は
「えー、やだ。アイスクリーム買いにいくんだもん」

分かっているような、分かっていないような、微妙な4歳です。

2 件のコメント:

和 さんのコメント...

あはは(^-^)娘さんとの
話がかみ合わないところが可愛いね。
もう何だか遠い昔になってしまって、
懐かしいな~。

うな さんのコメント...

和さん、

たまに?的な瞬間があるのですが、それがまた笑わせてくれます。4歳児の世界って、ほんとに単に「幼くって分かってない」というよりは、大人と理論展開が違うんですよね。
だからこっちが「はっ」と思わせてくれることも。

和さんと息子さんの間でも、愛しい思い出が沢山あるんでしょうね~。また思い出された時に聞かせてくださいね!