2009年3月3日火曜日

ウイークリータキソール投与8回目

予定どうり8回目の投与に行ってきました。
 
外は晴れとはいえ、寒~い。

アポイントは1時に入っていました。でも昨日新しく買った中古のジープが故障(夫がへたに車をいじったのが原因)。それで動く車が一台しかないので、12時ごろに病院に連れていってもらいました。

少し時間があるのでまずはフードコートへ。
ランチにいつものチキン・サンドを食べました。
お昼時なのでフードコードは少し混んでいました。

12時45分ごろインフュージョン・センターヘ。
 


今日の担当は男性のJeffという男性の看護士さん。

実は3日ほどまえ、ご飯を食べてたら喉に違和感を感じました。
なんかご飯粒か何かが喉の上の奥のほうにひっかかったような感覚。
それで2日ほど、唾を飲むごとに軽い喉痛いがあって、今日朝おきたら声がガラガラ。咳も少し出ます。
声を出す前に咳払いをしないと声が通りません。
 
それを看護士のJeffに報告。
まずはテクニッシャンの男の子が体温と血圧をチェックしてくれました。
どれも正常値。

それからJeffがいつもの採血。それから私の腫瘍内科の主治医、Dr.Lに連絡を取ってくれました。
血液検査の結果は特に問題なし。
それで今日のタキソールもオッケーが出ました。

前薬投与が行われてまもなくいつものとおり爆眠。
目を覚ましたのは3時ぐらいで、投与は全て終わっていました。
 
夫にまずは終了と電話で連絡。直ぐに娘を迎えにいってから病院に迎えに来てくれるということ。

そこで時間つぶしにまたフードコートへ。


タコベルのナッチョを食べながら待つこと1時間強。夫から電話がかかってきて、ハイウエィが渋滞でのろのろ運転とのこと。 

結局夫と娘が病院に着いたときは6時半をまわっていました。

時間が時間なのでフードコートでまたナッチョを注文。最後にアイスクリームをみんなで食べました。

治療のほうは無事終わりましたが、あとは体調を整えて早く声が元どうりになってほしいです。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

8回目のタキソールお疲れさまでした。
もう2/3終わったんですね。

3時間以上待ったんですね。長かったですね。
のどの調子はどうですか。
おだいじに。

うな さんのコメント...

マープルさん、

そうです。あと4回・・・今月中で終わる予定です。鐘をならすまで、もう少し。

喉の調子は徐々に良くなっています。今日は声も少し通りやすくなっていました。痛みもないのに、声だけガラガラなのは変な感じです。