2009年3月28日土曜日

ラッキーな財布?

昨夜はずっと雨。
しとしと降る水の音を聞きながら、ゆっくりと眠る。
気持ちのいいものです。

さて、朝おきると雨はやんでいました。
今日は何をしようかな、と思い立ち、一瞬「財布はどこかな」と思いました。
昨日夕方に雨の中買い物に行ったのですが、ジーンズの後ろポケットに突っ込んで家に帰ってきたところまでは記憶があります。
そこで車の中をチェックしに外へ。

なんと車庫を出たところの、家の横の芝生の上に堂々と私の財布が落ちてるではありませんか。
昨日はずっと雨だったゆえ、誰も人は通らず、拾われることもなかったのでしょう。
でも12時間以上も外に落ちていて、よく無事でした。
一晩中雨に降られて、泥まみれになってしまっていましたが。
中もすぐにチェックしましたが、カード一つ盗まれた痕跡はありません。
アメリカは財布なんて落とした日には、絶対帰ってこない国です。
とってもラッキーでした。


今日の午後はクラスメートのJのところに遊びに行き、その後は曇り空だったけどビーチに向かいました。

娘とアイスクリームを食べたけど、寒かった~。
今日は砂の上を歩くことなく、家に帰ってきました。

4 件のコメント:

小梅 さんのコメント...

すごーい!

天気に救われたんですね。
無事で良かった~。(●^∀^●)

日本でも無事に帰ってくるなんて少なくなったかも。

ガマ口のお財布なんですね。
私もガマ口なんです。
アメリカでもガマ口のお財布、あるんですね!

うな さんのコメント...

小梅さん、

そうなんですよー、がま口です。これってカードが何枚も入って、便利だったんです。

本当に昨日の夜雨でよかった・・・
無くなってたら、大変なことになっていました。

ママ子 さんのコメント...

結婚したとたん財布が膨らんできて、カードがたくさん入る大きなものになっていくんですよね~。
便利な分、失くした日には目も当てられません(>_<)
カードの停止に、再発行…
ホントにご無事で何よりでしたね!!

ツイているみたいだから宝くじでも買ってみたら当たるかも~(*^。^*)

うな さんのコメント...

ママ子さん、

本当に今回はラッキーでした。
財布の中には不要なものはなるべく入れないようにはしてるんですけどねー、それでも財布がぶくぶくに太っちゃうんですよね。

宝くじですか~。当たっても100円ぐらいがいいとこです。こっちではロトが主流なんですが、当たったことないなあ。まあ、運は一気に使わず・・・小出しにして、長~く使うのが理想ですかね。