2009年3月14日土曜日

新しい冷蔵庫をゲット

おととい、急に冷蔵庫が壊れてしまいました。
どうやらコンプレッサーがいかれたらしいです。

冷凍庫も全然冷えなくなって、中でひんやり凍っていた食品も全て自然解凍されちゃって・・・
バニラのアイスクリームもすっかりシェイクに。

そこで昨日は新しい冷蔵庫を見に。
アウトレットで、商品に小さい傷などがついたものが格安で売られていました。
選んだのはアイスメーカー付のこの商品。
元来は2000ドルぐらいするのですが、傷がついてたりすることもあって税込みで1300ドルほどで購入。

なかなか気に入っています。

なんといっても新品で中が綺麗なので、必要ないのに冷蔵庫を開け、中をのぞいてはニンマリする私。
滅多に感じない「平凡な主婦の喜び」を味わったのでした。ふふふ。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

いいなぁ~。(●^∀^●)

こっちは地デジになるため、TVを買い換えないといけないのですが、高い!
我が家にあるTVは近所のリサイクル店から買った、ブラウン管の大きいTV。

2012年から日本は地デジになり、このTVだと映りません。
買わない場合、チューナーをつけるみたいですが…。
買えない人間はTV見るなってこと?って思っちゃいますよ。

しかも納得がいかないのが、生活保護受給者にはただでチューナーが配布されるらしく。
……(゜_゜……いやいや、中途半端の貧乏人が一番苦労するってことかいな?って思っています。

うな さんのコメント...

小梅さん、

日本の地デジの話、聞いてますよ~。2012年っていったら、もうすぐですよね。テレビ高いんですかあ、やだねえ。この金回りの悪い時にかぎって・・・

「買えない人はテレビ見るなってこと?」という気持ちも分かります。

あと私はテクノロジーが変わって行くのを把握できない老人の方々って、どうなちゃうんだろうと、気になります。急にテレビが見れなくなって、周りに助けてくれる若い集がいない場合、「???」状態になちゃったりして。「ちゅーなー」なんちゅうハイカラなものに対応できるのかなあ。

匿名 さんのコメント...

かっこいい冷蔵庫ですね。
うちのはアパートについている冷蔵庫です。

Have a good evening !

うな さんのコメント...

マープルさん、

壊れた冷蔵庫は、8年前に引っ越して来た時にあったものです。その時でさえ既に「古い」ものだったので、よく働いてくれたなあと思います。いずれにせよ新しいものを新調する時期にきていました。

冷蔵庫はとても気に入っているのですが、黒なのでキッチンの他のものに色が全然あっていません。壁は白だし、キャビネとは茶色だし・・・。全て古いので、今度買い換えるときは色やバランスを考えて、一環性のあるキッチンにしたいです。