2009年3月6日金曜日

ホッケーに行きました

今日「プロジェクト・スマイル」と呼ばれる学校のクラブのイベントで、地元のホッケー・チームの試合を見に行ってきました。

このクラブは、地元で小児がんと闘病中の子供を持つ家族をイベントに招待し、学生と一緒に楽しんでもらうというもが目的。みんなで映画に行ったり、ゲームセンターにいったりします。

ホッケーの試合を見に行くのなんて、7年ぶりです。

ホッケーの試合って、スピードがあって見てて気持ちよいです。
私もスケートやりたくなってしまった。

ホッケーが行われたスタジアムの隣の建物では、オリビア・ニュートンジョンのコンサートをやっていました。

彼女も13年前、乳がんと診断されたのは有名。
聞くところによると、彼女も多数のエキ下リンパ節転移があるステージIIIだったそうな。

とても元気そうに活動しているのを見ると、同じ乳がん患者として元気つけられます。

ホッケーの試合も楽しかったけど、少し元気をもらいにオリビア・ニュートンジョンのコンサートも観たかった~。でもきっとチケット代は高いでしょうね。

ちなみにホッケーのチケットは一人10ドルするところ、学校のイベントなのでタダでした。

0 件のコメント: