2009年2月19日木曜日

やっぱり禿げてきた

術前化学療法を終えて3ヶ月ほどでやっとモンチッチぐらいにのびてきた髪の毛。
 
ウイークリー・タキソール4回目ぐらいでも抜ける兆しはなかったのに。
ここ2週間ほどでボロボロ抜け始め、今はかなり薄くなりました。

うーん、まだ6回も投与が残っているので、この勢いだと最後はまた丸刈りでしょう。

看護婦さんが「タキソールはACみたいに、つるつるになんないよ」なんて言ってたけど。
 
うそだーあ。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんばんは。
でもあんまりまだらになっていないので、きっと髪が生えてくる時は、綺麗に揃ってくるから大丈夫よ。

私は一回目の抗がん剤の後、抜け始めてすぐに主人に頼んでバリカンで坊主にしちゃったの。(^O^)性格的にその方があっていると思ったので。その日以来、家でも病室でも(個室だったので)、何もかぶらず。看護師さんに「和さ~ん、すごい!」って握手などされまくってました。他の患者さんの前では、ちゃんと気を使ってバンダナをしていましたよ。(^^♪

薬で抜けた毛は必ず生えてくるから、少しの間だけになるからね。おばさんは、あ!うなさん可愛い子じゃん(浜っ子なので)なんて、写真を見て思っちゃいました。もうちょっとだからね。(^O^)/

今日はちょっと英語の勉強などをしておりまして、現在ヒアリングでひっかかっています。初級英会話なのに・・・今度先生になってね。

うな さんのコメント...

和さん、

私も術前化学療法のときは思い切ってバリカン買ってきて、丸刈りにしました。一度刈ってしまうと潔いもんですよね。

うちの子供も4歳ながら、「じゃん弁」でしゃべっています。母国語とはほんとに良く言ったもんです。


和さん英会話ですか、いいですね!ヒアリングは初めはハードルでも、耳がなれてくればこっちのもんですよ!今度ハワイに行くときはさらにパワーアップして、バリバリ英語でコミュニケーションですね!

匿名 さんのコメント...

タキソールとタキソテール同じタキサン系ですよね。

私はタキソテールでしたが、ばっちり抜けましたよ!
もちろん、つるつる状態に。
私も3~4回目で抜け始めました。
私もCAFで1回はげ頭になり、タキソテールで2回目のはげ。
1回はげると、2回目のはげなんて気になりませんね。
でも1年くらい経ったら写真の通り、生えてきましたよ。(=^∀^=)

うな さんのコメント...

小梅さん、

おっしゃるようにタキソールとタキソテール、やはり同じタキサン系なので脱毛は避けられないんでしょうね。

私もACで髪の毛がボロボロ抜けたときは「てやんでー」の涙が出ましたが、二度目の脱毛は「ふふーん」て感じですね。精神的なトラウマはなく。ただ夏前に日本にまた帰国しようかなーと考えていたので、そのときは地毛で・・・との夢は叶えられなさそうです。