2009年2月17日火曜日

タキソール投与六回目


今日は六回目のウイークリ・タキソール投与に行ってきました。
 
今日は外は少し気温が低く、風が冷たい一日でした。
でも空は晴れていて空気が綺麗。
春はもうすぐ、という感じです。

今日の予約は12時半だったので、朝娘をデイケアに連れて行ったあと、家に帰ってきてご飯をゆっくり食べる余裕がありました。
 
そして予定どうり12時半に病院へ。
 
今夫がまた留守なので、いつも楽しみにしているチキン・サンドは食べれなかったけど、お腹は満タンだったので文句なし。 
 
今回も投与中はぐっすり眠ってしまいました。

特に変わったことなく、無事3時前に終了。


今日は面白い物を目にしました。
私が点滴を受けている部屋のすぐ外の壁に、ベルが取り付けてあります。これは治療を一通り終えた患者さんが鳴らすもの。

ガラン・ガランと男の人が鳴らしているから何かと思ったら、看護士やテクニッシャンの人たちが「アー、今日で終わりなんだ。よかったねえ」などと声をかけていました。
 
それからまた一時間ほど後に女の患者さんが一人、ガランガランとやっていました。




今日合計12回クールの6回目を終えたので、私もやっと折り返し地点です。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

うなさん、調子はどうですか?味覚は戻ってきましたか?
味覚が戻って、おいしい物を食べているといいのですが。
元気出ますよね?おいしいものって(*^_^*)

それと、子供がいるとパワーが出ますよね。
すぐに大きくなって憎たらしい口を利くようになって、「ママ、しっかりしなさいよね」なんて言われちゃうんですよ~。
うなさんも楽しみでしょ?!

うな さんのコメント...

ママ子さん、

調子はすこぶる良いです。味覚のほうもたまに「おや、味気ないかな?」と思うくらいで、そんなに悪くありません。だからついつい、一日中だらだらと何か口にしています。私は両側乳房摘出して無いので、そのぶん贅肉たっぷりのお腹が目だってしまって、メタボになった中年男性の洋ナシ体系です(涙)。

うちの子には「ママ、だめよお~]などと、もうすでに注意されることがあります。これからどんどん口達者になって、手強くなるのかな~。

うん、でも楽しみです!