2009年2月2日月曜日

新車

前回ワシントンD.C.のほうに一人で行った夫。
月曜日の夜多く帰ってきましたが、帰ってきたとたん
「新しい車乗りたい?」と一言。
 
私に聞かないで中古とはいえ新しい車を購入して帰ってきました。

夫は「必要」と思うと直ぐに買ってしまうので、今回の突然の車購入も特にショックではありませんでした。でも一言いってくれれば、私のへそくりから少しお金出してあげたのに。全部車ローンで払わなくても。。。でも今は景気が悪いので、ローンの利率もすごく低いとか。
 
車は2005年製のジープのリバティーで、中はスペースもたっぷりあり、乗り心地はなかなか。
古い車たちは予測なく壊れたりパンクしたりするので、この車があるのもいいかな。

ちなみにガソリンでなくてディーゼルガスで動きます。
どのガソリンスタンドでもディーゼルを扱っているわけでないですが、ディーゼルのエンジンは結構燃費がいいです。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

見た感じも可愛い車ですね。(●^ω^●)♪
わが家も新しい車が欲しいのですが、
なかなか手が出ません。
私が常勤で働いていれば、ローンも組めるのでしょうが、
バイトの身ですからね (^ω^;

しかも私はペーパードライバーなのです。
ちなみに今月免許の更新で、輝かしい
ゴールド免許、更新です!

うな さんのコメント...

小梅さん、

私も日本の免許証はゴールド免許ですよ!もちろんペーパードライバーのゴールドです。

アメリカでは事故って交通裁判所にも行っていますし、スピード違反も4-5回。駐車違反も3回。スピード違反は3回ほど、見逃してもらいました。その秘密はスクラブ。日本でも医師や看護士さんが最近きるようになっていますよね。色付のスモッグみたいなやつですね。臨床検査技師をやってたとき、スクラブ着ながらの運転してつかまったとき、なぜか毎回見逃してもらえたのです。旦那によると、警察官が怪我をしてERに運ばれたとき、交通違反で罰金を求めた看護士さんにケアされるとき気まずいから。。。だそうですが、真相はいかに。