2009年2月11日水曜日

うれしいラーメン、でも・・・

ワシントンD.C.に行った時、アジア・マーケットで買ってきた生めんの中華三昧。
今日はキャベツと人参を煮て、野菜たっぷり卵まるごとのラーメンにしました。
できたときはうれしくって、「いっただきまーす」と言って食べたのですが・・・

なんか味気ない・・・
 
そういえば朝一番に食べたアイスも味が薄い気がしました。

やはり味覚障害が出てきたのでしょうか。うーん、まだ化学療法も半分終わってないのにな。

でも元気があるだけでも、十分感謝です。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

本当に、元気に生活ができることが素晴らしいですよね。私は手術前の状態が悪すぎたので、手術後や治療中は普通に暮らせました。

副作用も「毛」以外にもあったと思うのですが、あまり細かいことは気にしないようにしていたので、食事がとれるだけでもOKのように考えていました。

私は同居嫁(笑)なので、治療中は病名のおかげで体がだるい時は堂々と休めたので、手術前とは雲泥の差。副作用で味が・・・と感じる事もあると思いますが、思いながらもラーメンを食べちゃう、逞しいうなさんを日本から応援しています。(^O^)/

うな さんのコメント...

和さん、

そうですね、やっぱり「細かいことは気にしない」がいいですね。ラーメンは大好きなので、ちょっぴり味気なくてもスープまで全部平らげました。なんていったって、日本のラーメンだからこちらでは貴重品です。

それに今やっているウイークリー・タキソールは術前にやったACに比べてとても楽です(今のところは・・・)。ACの時は一回目と二回目のクールのあとが辛くて、テレビもみらないくらい一週間ぐらいぐったりでした。幸いにも夫がいてくれました。食べ物も喉をとおらず、スープやアイスなどで命をつないでいました。

匿名 さんのコメント...

私もタキサン系の抗癌剤のときは味覚障害が出ました。(≧△≦)
おいしいとかまずいとかそんなのではなく、
本当に味がしないって感じでしたね。
私は味覚障害のときに良く食べたのは、
カラキュウ(キュウリの唐辛子入り朝漬け)でした。
辛いものって割と味がわかったんですよね~。

私はタキサン系が長かったので、今、食べ物を
おいしいと感じられる生活がとても嬉しいですね。
私も応援しています!☆(-^▽^-)☆

うな さんのコメント...

小梅さん、

辛い物だと味が分かるって、わかります!私も最近、辛いものを好んで口にしているような。スパイシー・チキンとか、キムチとか。

ほんとうに食物がおいしく食べられるって、当たり前のようでとてもありがたいことですよね。