2009年1月27日火曜日

タキソール投与三回目

今日は10時に病院へ。
インフュージョン・センターは少し混んでいたようで、通された部屋にある4つの椅子のうち空いてるのは一つだけ。そこに腰掛けてポートに針をさしてもらい、血液検査用の血を抜いてもらってスタンバイ。
 
付き添いの夫には病院内にあるフードコートに行ってケンタのチキンサンドのセットを買ってきてもらいました。一回目のクールにほぼ空腹でいったら酔っ払いみたいになちゃったので、何かお腹にいれとこうと思ったのです。
 
やはり治療中はぐっすり眠ってしまいました。2時ごろにナースに「終わりましたよ」と言われておこされました。でも普通に車まで歩けたし、前回よりもヨロヨロしません。でも眠気は続いて、家に帰る途中の車もずっと仮眠。それから家についたら長椅子で6時近くまで熟睡。
 
すっかり夕食の支度をしそびれたので、今日は外食。貧血になるといやなので、たまにしか食べないステーキを平らげてきました。最近ちょっと食べすぎかな。でも再建でお腹の肉を自家移植で取ってもらえるので、お腹がふくらんでも気にしなくていいのはちょっぴり得。でもその分お尻の肉もついちゃうのが難点です。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

3回目のタキソールお疲れさまでした。

味覚障害がなくてよかったです。
キモ中は好きなものを食べたらいいと思います。

Take care.

うな さんのコメント...

マープルさん、

味覚障害がないのはとても楽ですね。4-5回投与後から、痺れなど出るかもしれないと聞いています。

何でもできるうちにやっておきたいと思います。