2009年1月14日水曜日

タキソール第一回クール 二日目

昨日第一回目のタキソール投与してきましたが、今日はなかなか快調。
    
頭のぼんやり感もなく、体も特に痛いところもなく、だるさなどもありません。
 
「よーし、今日は外出!」と思ったものの、特に行く所はなく。。。
そして何よりインフルエンザの予防接種を受けずに化学療法に突入してしまいました。
外は寒いし、へたに病気にかかるといやなので、出不精になってしまいます。
まあこれからは「外出したら手洗い」を守ることにします。
 
でも外が明るくて天気がよいから、どこか行きたいなあ。

夕方には家にあるエアロバイクに乗って久々の運動。
といっても「無理はよくない」ので、のったりのったりペダルを踏んで一時間。
ぐうたらな運動で息切れもせず。でもバイクから降りると足がちょっぴり疲れていました。
体も段々鍛えていかないとなりません。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

副作用がなくてよかったですね。
ウィークリーだから薬がきつくないんでしょうね。

トロントは昨日、今日外出しようにも寒くて出られません。家の中で運動できるからいいですね。うちには何もないです。

Take care.

匿名 さんのコメント...

マープルさん、

今のところ副作用がなくて助かっています。あえていえば少し便秘気味ぐらいですかね。
でも副作用ってaccumulativeに出る人も多いようなので、あまりいい気でいると後で痛い目にあうかもしれません。まずは体調が良いときは楽しんで。。。ぐらいの姿勢です。

カナダは寒いでしょうねえ。こちらは1月にしては穏やかな気がします。雨でもふれば雪がちらつくぐらいするんでしょうが、とても乾燥しています。朝起きると喉がカラカラなのがわかります。

お体にお気をつけて。
暖かくしてお過ごしください!

匿名 さんのコメント...

本当、副作用なくて良かったですね。
副作用ほどやっかいなものはありません。

私もこの乳癌になってから、体重変動がすごくて、
結果、太ってしまいました…(^^;)

抗癌剤で一気に痩せて、副作用が治まったら、
食欲と共にリバウンドを繰り返した結果です。トホホ。(+_+)

今、マイナス5キロを目指しているとことです。

しかも、体力も落ちてきているようで。
私も運動を開始しようかと思って、近くの
スポーツジムのチラシとにらめっこ。
腰に負担のないものはないかと検討中です。

うな さんのコメント...

小梅さん、

リバウンド。。。わかります。
私も術前化学療法で3キロほど減りましたが、その後運動もせずだらだら食べているので体重が完全にもどっていると思います(怖いので体重計に乗っていません)。

でも冬はどうしても体脂肪が蓄積される感じしますよね。私もできれば少し体重落としたいです。だって日本に帰ると「でぶ」といじめられるんです。父親には帰っていきなり「おまえ、これ以上ふとるな」と言われたことがあります。でもアメリカにいると「スリム」といわれます。カルチャーギャップを感じます。。。

腰に負担が来ない運動ですよねー。今回エア路バイクに乗ってて思ったのですが、座ってできるので腰にはやさしいかも。あとは水泳とか、どうでしょう。