2009年1月26日月曜日

パンク

朝娘をデイケアに行く途中、車の左前方からザーザーという雑音が聞こえました。
「車の下のパーツが緩んで引きずってる?」と思いました。
でも走行を続けていると、アクセルを踏んでも車のスピードがつきにくくなってることが分かりました。
そして雑音も「ずず、ずず」と定期的なリズムに。
 
もしやこれはパンク~?
と思ってデイケアの駐車場に車を止め、外に出て確認するとやっぱり。パンク。。。

仕方ないので車を置いて、帰りは一人とことこ歩いて帰りました。家までは徒歩で30分ぐらいなので、歩けない距離ではありません。でも外は寒い~。行きは車だったので、上着も長袖のスエット一枚。その下はタンクトップ一枚。下はジーンズ。ついでにデイケアから歩いて家まであと500mぐらいのところで車の中に家の鍵を忘れたことに気づき、折り返し。結局家につくまで一時間半かかってしまいました。
 
家に帰ったらスネのところが痛い。。。めったに長距離あるかないので、脚にきます。
まだタキソールの副作用の脚の痺れがなかったから良かったものの、寒い中あるくの嫌い。
でも久しぶりにいい運動にはなったかな。
 
 
ところで術前化学療法で一度止まった月のものが帰ってきて、はや3週間以上。今度は止まらなくなってしまいました。。。化学療法中だし、貧血とかになったらやだな。でも止めるためにホルモン剤とか処方されたらもっといやかな。
 
とにかく今週の木曜日に腫瘍内科医とのアポイントがあるので、相談してみます。
 
明日は第三回目のタキソール投与に行きます。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

寒い中、たいへんでしたね。
運動になったとポジティブに考えられてよかったです。

明日、3回めのタキソール頑張ってね。

うな さんのコメント...

マープルさん、

はーい。明日も頑張って行ってきます!