2009年1月10日土曜日

オート・ショー


今日は地元で開かれたオートショーに夫と娘三人で行ってました。
   
私は基本的に車にあまり興味ないのですが、ずっと家にいるよりはましと思って出かけました。
   
週末とあって、結構大勢の人が来ていました。






フォード、GM、クライスラー、ジープなどのアメリカの会社をはじめ、当然ホンダ、日産、トヨタ、スバルなど日本の会社も車を展示していました。展示している車は、台にのかって周りにベルトが張られている以外のものは自由に中に入ったりフッドを開けてエンジンなど覗くことができます。 
   
    
おもしろかったのはこれ。5人の人が展示してある車に寄りかかるように座っています。何かと思ったら、そばにあるホワイトボードに「1月9日6時から1月11日の3時半まで、この車にずっと触れ続けていることができる人に、この車をあげます」と書いてあります。50人の参加者から始まり、現在残ったのは5人。私たちが行った時は1月10日の8時ごろだったので、あと18時間ほど座りこめばこの車がもらえる、ということになるのですが、生き残ったのが2人以上の場合はくじ引きで勝者を決めるそうです。車から離れたら失格ということで、トイレなどどうするんだろう、と思いました。夫は「一日何回かブレイクもらえるんじゃないか」と言っていました。子供がいなくて体調がばっちりだったら、私も挑戦したかったなーと思いました。でもくじ運が悪いので、頑張って最後まで残っても結局当たらないかも。

最後に車が好きな人のために写真をいくつか。。。

日産スカイラインGTRです。アメリカ人でもハイ・パフォーマンスの車が好きな人はスカイラインとかやっぱり好きみたいですね。
   
   
   
綺麗にリストアされた車が、外に展示してありました。
                     
                  
                     
                    
                                                                                                               

        
新しいカメロだそうです。結構人だかりができていました。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんばんわ。
こっちでもお台場にトヨタ系の車が展示しているところがあるのですが、
彼氏は行ったら、いつまでも見ています。

車がもらえる企画。
アメリカらしいですね~。
確かにトイレはどうするんだろう。
でも、トイレの件がクリアできたら、簡単そう。
私もやりたいです!

匿名 さんのコメント...

小梅さん、

やっぱりどの国も車好きな男の人は好きですねー。小梅さんの彼氏さんはトヨタびいきですか?トヨタの展示場は、今回のオート・ショーでも一番大きかった気がします。かなアメリカでの売り上げ成績が良いみたいで。ちなみに、うちの夫はフォードが好きです。

夫いわく、一日に何度か短いブレイクがあって、トイレと簡単な食事ができるんでないかと言っていました。確かに3日間も水分も補給できなかったらヤバそうですよね。食べ物はなくても。。。お、3日食べられなかったらダイエットになるかも?でも終わった時点で食べ過ぎてリバウンドですね、きっと。