2008年12月19日金曜日

友達とランチ

今日は学校の最後の期末テストの日。
友達とランチに行くため、テストが終わる12時半ごろに学校に行きました。
まだドレインのチューブが抜けないので、夫に車で学校に連れて行ってもらいました。
 
学校の前や廊下でクラスメートの子達と会い、ついつい話こんでしまった私。
ランチを食べに行くグループの子達と学校で会いそびれてしましました。
でも友達に一人が連絡を取ってくれて、ランチをしているインディアン・レストランまで車で連れて行ってくれたのでラッキーでした。
 
体のほうは外出して友達と楽しくランチするようにまで回復したのですが、まだ術後の傷が痛みます。
左右の胸部は皮膚感覚がほとんどなく、右腕はたえず重い感じです。
右腕は肩までも上げることができません。右脇の傷は未だにヒリヒリと痛いときがあります。
 
2-3ヶ月後には自由に右腕を使うことができるのだろうか。
このまま腕が固まってしまったり、しないかな。
などと考えてしまいます。
 
ラインが終わり、夫が迎えに来てくれました。子供のクリスマスプレゼントを買いにおもちゃ屋に行きました。それから家に帰って30分ほどのんびりしたあと、子供を迎えにデイケアへ。その足でモールに向かい夕飯を食べてきました。
 
家に帰ってきたのは7時半ごろ。なんだかとても疲れていて、長いすで3時間ほど寝てしまいました。思えば友達と外出したのは術後はこれで初めて。知らないところで疲てしまったのかもしれません。

0 件のコメント: