2008年12月12日金曜日

退院4日目

今日の朝は少し傷口が痛み、一日のほどんどを横になって過ごしました。

現在Vicodinとibuprofenという2種類の痛み止めを交互に飲んでいます。

午後4時ごろ長い昼寝から覚めると、胸のあたりが重いような感じがしましたが、起き上がると普通に動きまわれることができました。

昨日は夫がマグロを見つけてきて買ってきてくれました。アメリカのマグロですから、新鮮度がわからないので生では食べる勇気はありません。かわりに今晩はマグロの生姜煮を作ることにしました。
     
病院内ではおいしい物が出なかったので、食欲もあまりなかったです。術後の初めの食事はスープのようなものが出て、手もつけず。翌日はポテトサラダのサンドイッチとフライドポテトみたいのが出ましたが、食べる気にならず。そのとき「日本のうどんが食べたーい」と強く願望しましたが、叶えられず。。。
   
家に帰ってきてやっと、白米や日本の緑茶など口にできます。やっぱり日本食がいちばん。

744グラムのマグロが、$18.63なりー。

0 件のコメント: