2008年11月7日金曜日

ただダラダラと

今日の朝は久し振りに近くのDVD/CD屋さんに。
 
精神的なストレスを減らせるよう、リラックスできるクラシックのCDをいくつか買ってきました。
 
お昼は人参とキャベツを入れてタン麺を作って食べましたが、相変わらず味気なし。
 
午後は何もする意欲がなく、長い昼寝してしまいました。
 
化学療法もひとまず終わった事だし、何か目標を決めてやらないと生活にメリハリがでないなあ、と感じました。
 
ただ、今は目的意識が薄れてしまっていて、「これをやりたい」という事が見つかりません。スペイン語を始めたり、また絵でも描いたりしてもいいのですが、いまいち「やる気」が出ないのです。それで毎日ダラダラと過ごしてしまいます。はっきり言って、時間をもてあましています。
 
何か身を引き締められるものが欲しいです。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

私もキモ中にDVDを借りてました。
笑おうと思って。レスリー・ニールセンのNaked Gunだったかな、そういうタイトルの映画を何本か見ました。もう理屈なしでおかしくておもしろくて大好きなんです。
徹底的にナンセンスで。

キモ中(第1次のは終わりましたが、副作用もあり、まだ通常に戻ってないという意味です)だからやる気が出ないのはしかたないです。
だんだんとやる気が出てきますから、あせらないでください。

無理しないでいい週末を!

うな さんのコメント...

何かやる気があったら、病気のこともひと時忘れられて、気が紛れるんじゃないかなあと思います。

キモからほぼ2週間です。今週は治療しなくていいんだ、と思うと何か不思議な感じです。