2008年11月2日日曜日

夏時間終わり

今日で夏時間がおわり。アメリカでは時計の針を一時間もどします。
 
今現在、外は真っ暗ですが、まだ時計では6時前。昨日まではまだ明るかった時間です。
 
日中は今日も義姉が娘を連れ出してくれました。私は頭がぼーっとした感じがあり、少しお風呂に入って横になっていました。何をしたい気分にもなれず、少し鬱も入っているのでしょうか。
 
夕方になると具合もかなりよくなりました。たまに頭がぼーっとなったり、眠いような感覚がありますが、夕飯を作ったり片付けも一通りこなせました。
 
明日は義姉と甥っ子が帰ります。

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

daylight saving timeが終わりましたね。身体が時差についていけません。
へんな時間におなか空いたりして。

これから今日4回目の食事をしようかと思案中です。

無理しないようにね。

うな さんのコメント...

ははは、マープルさん、4回目のお食事ですか。私は味が分からないくせに「何か食べないといけないと」脅迫観念のほうなものがあって、一日中なにか口にしているような。。。

キモで少しだけ体重が減ったものの、これからリバウンドに要注意です。

匿名 さんのコメント...

4回目の食事しました。
晩ご飯の残りのツナスパ少々と玄米ご飯を食べました。
もうこれでおなか空くこともなく眠れると思います。

匿名 さんのコメント...

こんばんわ。
時計の針を戻すんですか~。
日本ではしないですよね。
なんか面白い!(=^∀^=)

鬱ではなく疲労感かな~って思います。
(それとも時差?)
ケモは打った後、抵抗力や体力が落ちるので、
全身疲労感からやる気が失せたりしますよ!
気持ち悪さで寝ていても寝た気がしなかったり
するので、体が動くなーって警告を発しているのですよ。(^o^)

うな さんのコメント...

マープルさん、

時間が一時間くるうだけでも、体って敏感ですね。
 
でもなんとなく一日が長くなって特をしたような感じがします。

うな さんのコメント...

小梅さん、

もともとこの独特の疲労感は、子供を産んでから出てきました。昔はもっとひどい時期がありました。今は化学療法と重なって出てきたのかもしれません。主治医は治療が終われば消えるでよう、と言っていました。はやく清々しい毎日を迎えられるようになりたいです!