2008年11月26日水曜日

サンタクロース


町はすっかりクリスマス一色です。
 
今日は子供を連れて近所のショッピング・モールへ。
サンタクロースと写真を撮りに行ってきました。
去年まではサンタクロースを怖がっていた娘も、今年は「サンタさんに会う」と喜んでいました。
行く途中車で「サンタさんに会ったら、何ていうの?」と訪ねると、
「えっと、えっと。。。こんにちは!」
「そうだね。その後は?」
「えっと、えっと。。。なおちゃん!」
とまあ、イマイチ返答が???状態の娘。
   
実際サンタを目の前にすると、緊張しまくりでした。
無理なくサンタの膝に座ったものの、声がでません。
顔もこわばってしまい、写真もうまくとれませんでした。
サンタによると、クリスマスに何が欲しいのか聞いたが答えがなかったとのこと。
サンタにもらいたいおもちゃを、事前にカタログで見て決めていたのですが、やっぱり声にならなかったようでした。
 
次に写真スタジオに。おばあちゃんが送ってくれた千歳飴を持って、七五三の記念撮影です。
予約を取っていなかったので、2時間ほど待ち時間。またやモールの中をうろうろ。
やっと撮影してもらって、写真を印刷してもらって、夕方7時ごろになってしまいました。
結局写真撮影で一日終わってしまった感じでした。
 
でもサンタも一年に一度、七五三も特別な記念だもんね。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

七五三おめでとうございます。
サンタと七五三の写真はいい記念になりましたね。

私もカナダに来て初めてのクリスマスにはサンタと写真を撮りました。この年で恥ずかしかったけど、今ではいい記念です。

うな さんのコメント...

マープルさん、

大人になってもサンタと写真を撮ってしまうマールルさん、とても素敵です!

今日から義父のいるテネシーに行ってきます。こちらは明日がサンクスギビングです。手術まで2週間切ってしまったので、あまり心配せずに楽しもうと思っています。