2008年11月13日木曜日

雨の日

今日は朝からずっと雨。
 
夫がやっと昨日の夜遅く、出張先のイタリアから帰ってきました。そこで今日は子供のデイケアはお休みで、家族みんなで家でのんびりすることに。
 
実は車のトラブル続きで、昨日とおとといはレンタルカーを借りていました。やっと夫が帰ってきたので調子の悪い車たちの修理をしてくれます。それで今日の午前中レンタカーは返すことができました。
 
夫が12時40分に歯医者のアポイントが入っていたので、車を返してからWendy'sへ。イタリア語の話せない夫は、イタリアにいる間一週間のうち4-5日はそばにあるマクドナルドで食事をしたそうな。じつは夫はマクドナルドがあまり好きでなく、こっちに行くときは滅多に行きません。
  
せっかくイタリアに一ヶ月以上いたのに、アメリカでいつでも食べられるファースト・フードばっかりとは何とももったいない話です。私なら辞書を片手に片言でもいいからコミュニケーションして美味しいものを食べます(なんてね)。

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

husbandさんが帰ってこられてよかったですね。もう安心ですね。
私もマクドナルドよりイタリアンを選びますね。マクドナルドは苦手です。

うな さんのコメント...

マープルさん、

この病気になってから、可能なかぎりファーストフードは避けています。私の場合ホルモン受容体陽性なので、ホルモンや抗生剤に漬かったアメリカの牛の肉の食べすぎが原因か、と疑ってみたりもします。

今ではほとんど牛肉は食べません。

匿名 さんのコメント...

レッドミートはよくないようですね。
私は乳製品がよくないと思っているんです。
思えば牛乳をよく飲んでいました。
飲みたいときには少しだけ飲んで、できるだけ豆乳を飲むことにしています。
先日やっと砂糖の入ってない豆乳を見つけたんです。

匿名 さんのコメント...

うなさん、お久しぶりです☆
先週手術を無事終え、数日前に退院しました。
うなさんも手術日が決まったんですね。
私も、抗がん剤治療が辛かったので、手術はたいしたことないような気でいましたが、やっぱり体にメスを入れるということはbig dealですよね。
でも、退院翌日から元気に働いています(笑)
うなさんも無事手術を乗り越えられることを日本から応援しています!

ご主人、イタリアに出張されてたんですね、羨まし~。
イタリアはスローフードの国だから、ご主人も大変だったかもしれないですね。(それでもマックはちゃんとあるんだから、恐るべしマクドナルド。)
でも、イタリアって日本並みに英語が通じなかったりしますが、同時にイタリア語ができなくても何とかなる国ですから、次回は是非美味しいイタリアンにトライしてもらいたいですね♪

うな さんのコメント...

マープルさん、

カナダではわかりませんが、アメリカでは牛に大量のホルモンや抗生物質を投与するそで、肉はもとより牛乳もよくないと聞きます。

最近はホルモンや抗生物質を投与されない牛からとった牛乳を買うようにしています。少し高めですが。。。

うな さんのコメント...

Rochinaさん、

手術無事終了おめでとうございます!
それから無事仕事復帰も!すばらしいです!

私は今休学中なのですが、毎日メリハリの無い生活です。おかげでいらない心配などもしてばかり。かえって仕事したり学校に行って忙しくしていたほうが気が紛れて健康にもいいのではないか、と思う今日この頃です。

夫はイタリアのNovaraというところに一ヶ月ちょっと滞在していました。ミラノの近郊らしいです。英語、かなり通じなくて困ったようです。