2009年8月1日土曜日

術後十八日目

昨夜は1時半ぐらいまで娘と起きていました。
それで今朝起きたのは11時ごろ。
ぐうたらな週末の始まりです。

娘が「お散歩に行きたい」といいました。
術前に30分ほどかけてのんびり散歩がてらに近くのセブンイレブンに行くことがしばしばありました。
それでセブンイレブンに売っているアイスが欲しいとのこと。

「ママは沢山歩けないから、車で行こう」というと、
「車じゃなくて、お散歩。わたし、歩きたい」とはりきっています。
「うーん、ママお腹痛いから歩いていけないよ」というと、
「えー、歩けるじゃん、こうやって・・・」といって、腰が曲がったおばあさんのような姿勢で私の前で歩いてみせます。

まさに私が術後2週間ほど、こんな風に歩いていたのです。
子供はよく観察してます・・・

それで散歩の代わりに車で近くのペットショップへ。
娘は半放し飼いになっているウサギを撫ぜることができて大喜びでした。

それからレストランでのんびり御飯をたべ、さらに海岸のほうをドライブして家に帰ってきました。

お腹に溜まった水はまだ完全に引かないものの、順調に術後の傷も回復している様子です。

今日は雨が降りそうで振らない、暑い一日でした。

2 件のコメント:

小梅 さんのコメント...

お腹の水、相変わらず溜待っているようですね・・・。(;>_<;)

姫はママをちゃんと見ているのですね。
子供は良く見ているものですよね~。
悪いことは出来ません。(^^;)

うな さんのコメント...

小梅さん、

お腹のほうは何やらまだタプタプいっています。8日に主治医に会うので、また抜いてもらうか考えます。

本当に子供って、見ていないようで見てるんですよね(汗)。ほんと、親のほうから行動を見直さないと後で後悔するかもしれません。