2009年8月30日日曜日

形成外科医とのフォローアップ

学校が始まって2週間たちました。
毎日何かと忙しくしていますが、充実した日々を送っています。

金曜日は形成外科医のDr.Mのところに行ってきました。
腹部に溜まっていた水の量はここ2週間でめっきり減り、今回は太い針で水を抜かなくて住みました。少しだけ水が残っているようですが、どうにか自然吸収できそうな量のようです。

これからは腹筋を鍛える運動をするようにと言われました。
他の人に助けてもらって、私の手を引っ張ってもらうようにして腹筋トレーニングをするようにと。

残念なから夫は金曜に出張で南米に行ってしまいました。
どうにか自分ひとりでできる方法を考えなくてはなりません。
6週間後にまた受診です。
もし完全に筋トレをサボったら、ばれるかなあ。 

4 件のコメント:

小梅 さんのコメント...

水の量が減って良かったですね。(^o^)
太い針なんて聞くだけで怖い!

腹筋を鍛えるトレーニングか~。
私もとっても苦手です。(x_x)
腹筋を鍛えれば、もう少しお腹ぽっこリが
小さくなりそうなのに・・・って思っている
んですが、全くやっていません。(^^;)

自分でやる方法ですか・・・
ここは姫に手伝ってもらう方法を考え
ましょうかね(^∀^)

DRY さんのコメント...

腹筋ですが、スポーツショップにタイヤのチューブのようなゴムのベルトがあります。それをドアーなどにはさんで、トレーニングできるようです。

学校・家事など大変でしょうが、あまり無理をされないように。

うな さんのコメント...

小梅さん、

まさか筋トレしなくちゃいけないなんて思わなかったです。お腹の筋肉は切られなかったものの、皮膚と皮下脂肪を取ったのでやっぱり筋肉も弱くなるんでしょうね。できれば「日常生活を続けるだけでリハビリはオッケー」とかだったら良かったんですが・・・

なまけたらばれますかね。
運動が苦手なうなでした。

うな さんのコメント...

DRYさん、

なるほど、ゴムベルトですね。
今度お店に行ったときにチェックしてみます。

貴重な情報どうもありがとうございました!