2009年8月7日金曜日

ママみたいに

娘の髪の毛がかなり長くなってきました。
髪の毛を洗った後に絡まってしまって、くしでとかすと「いたーい」ときます。
あと結構伸ばしっぱなしなので、ボサボサです。

そこで今日お風呂に入ったあと、娘の髪の毛を切ることにしました。
基本的にはおかっぱ頭にして、前髪を結ばなくても良いぐらいの眉ぐらいの長さに。

私が髪の毛を切っているのに気づいた娘は「もっと切って~」と言ってきました。
「もっと切るよー」と言いながら、注意深く髪の毛を切っていった私。
目標はおかっぱの長さ。

終わりに近づいたとき、「もっと、もっと」と言うので私が「もういいよ。これでいい。」と終わりにしようとすると、「じゃあ、私が切る~」といってハサミを取ってもっと切ろうとします。
「だめだよ」と言うと娘が、
「だって私、ママの髪の毛と同じがいい」と駄々をこねました。

私の髪の毛といったら、3cmぐらいの長さなんですけど・・・

何でも親の真似をしたがる年頃のようです。

2 件のコメント:

小梅 さんのコメント...

姫、可愛い~~~(*^ー^*)

ママ、大好きなんですね。
でもさすがにベリーショートは・・・。(^^;)

私も去年の冬に髪を切ったきりで。
ただボーボーに伸びております。
正直、短い髪の方が気に入っているのですが、
髪を切るにもお金がかかるので、就職したらって
思い切って、切ってしまおうって思っています。(●^ω^●)♪

うな さんのコメント...

ねー、4歳でベリーショートはちょっとねえ。
でも実は娘の通うデイケアにベリーショットの女の子がいるんです。小学1-2年生ぐらいの子なんですが、もしかしたら白血病か何かの小児癌で、化学療法を受けたのかもしれません。

短い髪の毛は楽だよねえ。私もなんだか新しく生えてきた髪の毛が癖毛で、これはのばしたらすごいことになりそうです。これからはずっとショートでいくのもいいかな、って思っています。