2009年6月19日金曜日

上野動物園

今日は朝から父の病院へ。
心臓血管外科のDr.Aとの診察がありました。

いつもは血液検査やら胸部レントゲンやらと、各種の検査を終えてから先生との診察があります。
それで検査時間や待ち時間を含め、朝入っても病院を出れるのは午後の3時とか5時とか。

でも今日は検査がなく、11時半から診察となっていました。
病院のハートセンターの受付に行ったときは5~6人待ちで、30分はかかると言われていたものの、15分ぐらいで先生に診ていただけました。

診察もとくに大それたことはなく、来週ある検査入院の事や手術までの予定などの話をして終わりました。Dr.Aは父も始めてあったと言っていましたが、とても話やすい良い先生でした。顔もけっこーイケメン!

診察も早くおわり、病院内で軽く食事をして病院を出たのは1時ごろ。
父は神田にある事務所に寄って仕事をするというので、私は母と娘の三人で久し振りに上野動物園に行ってきました。

平日なのでかなりすいていました。

上野動物園も私が学生だったころに比べるとかなり変わりました。
特にジャイアント・パンダがいないのは、びっくりでした。
やっぱり上野にパンダがいないのは少し寂しいですね。

娘はオリの中でブラブラと体を揺らしている手長ザルを見て大喜びしていました。
私は一部ガラス張りになった壁のすぐそばまで来ていたヒグマを見れたのが最高でした。

4時半には父の事務所に行く予定だったので、上野動物園を出たのは4時ごろ。
入園料も特に高くないので(私は大人で600円。母は高齢者扱いで300円。娘は無料でした。三人合計900円はまずまず)、散歩がてらに園内を歩けたのは良かったです。

母も最近ずっと父の付き添いなので、久し振りに動物園などいって気晴らしが出来た様子でした。

2 件のコメント:

小梅 さんのコメント...

上野動物園って、かなり良心的な値段ですよね。(*^ー^*)
パンダがいないのはとても寂しいですけど、
パンダがいた頃、一人ぼっちでかわいそうだなぁって
思ってたんですよね~。

ちびはなんでか知らないんですが、れっサーパンダが
大好きです。(゜∀゜;)

うな さんのコメント...

小梅さん、

レッサーパンダ、うちの娘も大喜びでした。ジャイアントパンダと違って迫力はないけど、ものすごく愛らしいですよね。顔は可愛いし、コミカルに動くし。ちびちゃんが大好きな気持ちがわかります。

うちの子は手長ザルに大うけでした。