2009年6月10日水曜日

関東地方も入梅

とうとう昨日、関東地方も入梅宣言。
昨夜からシトシトと降り始め、今日は午前中は雨。

今週のはじめは天気もまあまあ良かったので、月曜日は横浜にあるアンパンマンミュージアム、火曜日は三浦半島にあるソレイユの丘と、子供が喜ぶ系の場所に行きました。娘はどちらも大喜びで、最後は「帰りたくない」と半べそでダダをこねられる始末。

昨日の水曜日は父親の診察日だったので、両親と娘の4人で東京へ。

診察して下さったのは感染病専門のDr.Mでした。
お若い方で、私の質問にも全て親切に答えてくださいました。
父は今年の夏に78歳になりますが、まだ自営業で仕事をしています。
Dr.Mには「お若いですね」とか「やはりお仕事されている方は目つきがちがいますね」と言われ、少し父は自信をとりもどした様子でした。

血液検査なども、一週間前にくらべ良い方向に向かっているようです。
このまま無理をせずに現状維持で手術が受けられればと願っています。

さて、午後になって雨もあがり少しおてんとうさまも顔を出しました。
今日は一日遠出もせず家にいますが、これから娘をつれて近くのスーパーに散歩がてら買い物に行きます。

たまにしか帰れない日本。
スーバーの買い物一つにしても私にとっては新鮮で、楽しい時間です。

4 件のコメント:

ママ子 さんのコメント...

うなさん、こんばんは!
うなさんもお嬢さんも久々の日本を楽しんでいらっしゃるようですね(^^♪
入梅はしたけれど、明日は晴れで気温も高そうですね。
汗だくでお嬢さんを追いかけるハメになるのかな~(^^ゞ

うな さんのコメント...

ママ子さん、

こんにちは!日本すっかり満喫しています。
娘は「おうちにかえろうよ~」などと父親が恋しいようですが、なんせ「それじゃあ」と気軽に帰れないのが難点です(汗)。

明日はお天気いいみたいですね~。
雨が降らなければ梅雨もいいもんです。

ママ子さんのお子さんももうすぐ夏休みですよね。いろいろ盛り沢山で、楽しみですね。

和 さんのコメント...

こんばんは。
お父様も血液検査の状態がよくなって、
よかったですね。
今でもお仕事をされている方は、
同じ年齢の方と比べると、
しっかりされているから大丈夫。
梅雨になりましたが、楽しんでくださいね。

うな さんのコメント...

和さん、

梅雨ですが、なんだか雨が降らなければ涼しくて心地よい今日このごろですね。

父のほうはとにかく夏の手術まで様態が安定しているようにと願うばかりです。

本当に横浜の港みらいに行きたい~と思っているのですが、なかなか思いどうりにいかないもので、実家のあたりをうろうろする毎日です。でもおかげさまで楽しく過ごしています!